くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-05



なごや。

こんにちは。

気が付けば前回更新から結構経ってました・・・。
Twitterで発言してるとブログでも言ったように勘違いしてしまっていかんです><。

色々と物買ったり、ディーラーの販売物作ったりしてました。
すみかのワンオフにも参加してお気に入りの子がいたのですが惨敗。2戦2敗。

前回記事に拍手ありがとうございます!!

先週、家族の人が青春18切符があるとのことだったので、思い切って名古屋まで遠征してきました。新幹線は乗れないので在来線での移動なのですが、ウチからだと4時間ちょっとかかり結構疲れました。。

sumika_0424.jpg
街中ぶらぶらと名古屋観光と名古屋飯食べてきました。

どうせ行くなら名古屋のすみかも行くつもりでドールと一眼持って行ったのに・・・。
sumika_0425.jpg
撮影スペースが無かった・・・。(次の日に新しいのが出来るようでした)
折角来たので常設されてる所で少しだけ・・・。

名古屋観光はいいお天気でよかったです。
でも名古屋は新幹線で行くのがいいな。。

すみかと買出し。

こんにちは。

前回の記事に拍手ありがとうございました!

お仕事のほうももう少しで一段落というこで時間に余裕が出てきました!
少~しづつ進めてる弓作りですが、原型作業はほぼ終わったので複製の型を作る作業に移りました。
しかしパーツが長いので型の枠を作るブロックが足りなくなり、近くでは売ってないので神戸SRまで買出しに行ってきました。ついでにシリコンも買い足して、ついでにドールの撮影もしてきました^^

久々のすみかでの撮影。大きな子をすみかに連れて行くのも久々。
今回は車でいったので荷物多くてもへっちゃらです!
sumika_0416.jpg
前回の里で撮影はそこそこしてたんですがいい写真が少なかったななちさん・・・。
今回はソロで。

神戸すみかの現在の撮影スペースは2種類で、今回使ったのと夏祭りのスペースでした。夏祭りのスペースは雰囲気が合わないので今回はパスです。

それでは続きはたたみます~。

うっかり。

こんばんは。

里が閉まっている期間なので、すみかで「はちゃ(幼リノン)」を撮影してこようとしたこの日はすみかワンオフの日でした。

すみかまでそんなに近くないのであまりワンオフのお披露目には参加しないのですが、今回久しぶりにお披露目にも行ってきました。

うーん、自分の欲しい子が来てるじゃないですか・・・。結果、じゃんけんで負けて残念ではあったのですが、撮影に行ってうっかりお迎えとか危ない・・・(笑) でもつくづくその子とは縁がないみたいです。。その子がウチに来るのはもうほぼ諦めてます。。リノンお迎えしたばかりだしw

sumika_0411.jpg
今回は少し彩度を抑え気味の設定にしてみました。

それでは少しですが撮影してきたのでご興味あればご覧下さいませ。

ガイドブックとすみか

こんばんは。
前回の記事に拍手ありがとうございました!

今日ふらりと久しぶりに神戸すみかへ行ってきました。
目的はガイドブック購入だったんですが、せっかく行くので撮影もちょこっと。

ガイドブック買う時にふと目に入ったウィッグネット。そういえばニュースで発売されるって見た。
用意や片付けをする時にうっかりマジックテープなどにウィッグネットを引っ掛けて穴を開けてしまってて、ずっと前から欲しかったんですよね。

sumika_0400.jpg
今回は「んな」ちゃんがお供。
幼っ子久々な気がする・・・。

それでは続きはたたみます。

クリスマス?!。

こんばんは!

前回ドルパの記事に拍手、拍手コメ、コメントありがとうございました!お返事は一つ前にさせて頂いてますのでそちらご覧下さい。

ドルパも終わって記事もアップして・・・次は年末か年始ぐらいの更新?と思ってたのですが急遽すみかに行くことになり、今だとギリギリ撮影スペースもクリスマス。

もう夕方のスーパーなんてクリスマスも終わり年末に向かって変化していってますが、まだ間に合うと信じてクリスマス記事アップです!アップする頃には26日・・・。
sumika_0393.jpg
ギリギリにクリスマスの撮影になったのは、クリスマスに間に合わせるためではなくて・・・。家族の人がワンオフさん当選してて本日お迎えに行ったため撮影スペースがクリスマス。。じゃ今日アップしなきゃーってことになったわけですw

それでは続きはたたみます~。

 | HOME |  古い記事»

FC2Ad

まとめ

