くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライフィッシング ギア  

こんにちは。
度々更新が止まってしまってすみません。
とはいいつつ、更新を半年ほどお休みします^^;
お仕事の都合で関東に行くことになりました。

お休み前の更新として試作として作っていた作品を紹介しようと思います。
ev_0341.jpg
SDサイズ 「フライフィッシング ギア」
フライフィッシングは虫などに似せた毛ばりという針を使って魚を釣ることです。
製作した内容はロッド(竿)、リール、毛ばり、ランディングネット、ベルトバッグ、たすき掛けバッグの6点

Twitterで先にアップしていましたが、あちらは1ツイートの文字数に限界があるので、どうしても説明不足になってしまってこちらでもう少し説明などを書こうと思います。
あ、こちらは販売予定はありません。

それでは続きはたたみます。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

収穫ツールポシェット。  

こんにちは。
前回記事に拍手ありがとうございました!

今回は久々のハンドメイド記事。
最近は革小物を作っても販売物としてディーラーブログのほうにアップしちゃうので
こちらで紹介することも無くなってしまいました。
ということでこちらで紹介してるので売り物じゃないです。
作って撮影して満足したので、このポシェットは家族の人にあげました。
ohariko_0208.jpg
作った経緯は現在かばんの作業の途中なんですが、ふと夜中に使ってないチャームがあるのを見て、息抜きとして寝るまでに簡単な物を作ろうかなということで「収穫ツールポシェット」なるものを作ってみたのです。。

ohariko_0209.jpg
革を4枚張り合わせただけの簡単構造。色の組み合わせで少しは可愛くなってるかな?
サイズはポケットフェアリー ペパシュガボディサイズ。横2cmX縦3cmぐらいの大きさです。
行き当たりばったりで作ったのでチャームが入るかとか採寸もまったくせずに想像で製作開始したのですが無事収まりました。

ohariko_0210.jpg
収穫ツールポシェットなのでそんな感じの撮影セットにしようと色々やってたらついつい凝ってしまいました。
かぼちゃはたまたまテーブルの上にあった本物のミニかぼちゃ。
少し先取りの秋っぽい感じですが収穫ポシェットなのでこれでOK!

それでは今回はこれで~。

お針子。ミニっ子サイズ 魔法使いの服  

こんにちは。
前回の記事に拍手ありがとうございます!

前回の魔法使いの服は自作服なので、カテゴリー用のメモとして短い記事を書いておきます。

MSDサイズの魔法使いの服。
ミシンの使い方が始めた頃とあまり変わってないので、腕は上がってないような気がします^^;
デザインはAラインの長袖の服が好みなので、ちょこっとアクセントいれて適当にミシン。。
ワンピースとオーバーパンツ?と靴下と切っただけのリボンの4点セット。
ohariko_0200.jpg
久々に服を作ったのですが、作るきっかけは販売用の魔法使い系アイテムのモデルに着せる服が無かったため。
いつもはディーラー様やメーカー様の使わせて頂いてるのですが、今回はイメージに合うものが見つからなかったために作りました。

ohariko_0201.jpg
なるべく黒っぽい方が魔女っぽいかな?とか(派手なのもアリですよ)
販売アイテムを目立たせる為に地味な色のほうが都合が良かったのです。

ohariko_0202.jpg
暗い色見なのもあってどういう服なのか分かり辛いですね。
自分の思うように作ってるので気に入ってます。
一応、作る前には色々な物みたりイメージしたり、以前作った技法入れてみたりしています。

ohariko_0203.jpg
後ろと袖口にボタンホールをつけてボタンで開け閉めできるようにしたのですが、見た目は厚みが押さえれてすっきりしてとてもいい!のですが着替えがとても面倒・・・。

色々とイメージする服はあるので、また作ってみたいのですがミシンの技術がね・・・。
たまに作ると面白いです!

それではまた!

最近作ったもの。  

こんにちは。

前回の記事に拍手、拍手コメありがとうございます!

ドルパの作品作りが一段落して、個人的に作りたかったものを作ってみました。
短時間なのと少しテスト的な意味も含めてるのですがちょっとお披露目。

ohariko_0188.jpg
ドルパのモデルさんに着せてました。軽鎧?本革製
こちらはドルパ直前に作りました。
当日はボークスのアーチャー服を着せてたので、そのまま展示も面白くないかなと思ってアクセントになるように追加装備として作ってみました。
※アーチャー服と合わせてる正面写真をドルパで撮るの忘れてて無いです・・・

ohariko_0189.jpg
後ろ側。
会場に荷物を送った後に作り始めたので、トルソーもGr少女ボディーも無くて型紙を調節出来ず><。
服の上に着けるのを想定して少し大きめに作ったら結構大きかったです。。男子ボディでもいけそう。

それでは続きはたたみます。
ご興味あればどうぞ~。
-- 続きを読む --

ちょっと宣伝。  

こんばんは。

八ヶ岳の記事が途中で止まってますが・・・すみません。
拍手ありがとうございます!お返事お待ち下さい。
ドルパの作品作りでいっぱいいっぱいで><。

ドルパ終わってから八ヶ岳の続き書きます。。

そんな訳で。ずっと作ってた「弓と矢筒」。ついに完成しました!!!
もう間に合わないんじゃないかと焦りました。
Dev_0221.jpg
詳しく知りたい方はディーラーブログをご覧下さいませ。

構想、原型製作~完成まで5ヶ月以上掛かりました^^;

色々あり過ぎて文字に起こすのも大変なのでカット。
お値段も過去最高となりましたがご勘弁くださいませ。

まだまだ作業残ってるので頑張ります!

当日ドルパ来られる方、のぞいてやってくださいませ。
ではでは。

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。