くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2013-03



DWC02ヘッド。

こんにちは。ちょいと追記しました。

今日はお返事1つ、記事2つとアップしています。
少しの間は仕事が忙しくて週末にしか時間がないので、まとめて色々作業してます。

そんな中、里のメイク教室で勉強したことを忘れない&コツを覚えておかねばということで、教室の終わった夜や昨日、今日でDWCで発売した02ヘッドのメイクをしてみました。

自己流だったやり方も教室で学んだ方法に修正しつつ完成させたのですが、中々思うように出来ず難しいですね。何度もやり直したり、まだ分かっていない部分もあるのでそこは自己流だったりします。全部の箇所に納得はいってないんですが取りあえず最後までやってみようということで進めました。

そういえば大阪のメイク教室の合格通知きましたw 今回はまゆげです!まゆげすっごいムズいです!今回の子も歪んだ(泣)教室でコツ掴めたらいいんですけど・・・。

etc000081.jpg
今回はこんな感じになりました。
薄い目のメイクを目指して、薄い目でも各ポイントはメリハリつけてって感じにしたのですが、思ってた雰囲気とちょっと違うかもしれない。。大きく失敗してる訳でもないので少しの間このメイクにしときます。後から写真見るとアンニュイな感じにしたかったのでこれでいいのかも??角度によって表情変わってしまうのですが、アンニュイぽく見えるような角度で撮ってるのが多かったのででこれでいいのか?!

では続きは角度違いなどの写真ですが、ご興味あればどうぞ。
ヘッドはトルソーに載せて撮影しています。


大阪すみか。

こんにちは。

先週末のお話になります。。HTD大阪7アフターイベントでしたね!
私は参加していないのですが、大阪すみかに用事があったのでお昼過ぎに行ってきました。
目的は・・・大阪のメイク教室の申し込みw この間、里の行ったじゃん~ってなりますが、折角機会あるんだったら見たい!ってことで、まゆげのほうに申し込みました。申し込み期限が迫っていたので申し込めてよかったです。

後はメイクブックがアフターの日に発売ということで購入!
これあったら教室行かなくても?と思う方もいるかもしれませんが、実際に実技が見れるのとでは全然違うのですよ!然りメイクブックのほうも教室ではピンポイントなので、他の部分の技法やメイクアップアーティストの方々のDWCヘッドのメイク例なども載ってて見所たくさん。

そしてアフターにお友達様が参加されるということで、撮影をご一緒して頂きました。
sumika_0376.jpg
家族の人とお友達様との3人で1人づつミニっ子を連れてきて撮影。


写真数枚ありますので、続きはたたみます。

お返事。メイク教室。

こんにちは。

お返事遅くなってしまってすみません><。
現在、平日はお仕事が忙しくてすべての用事が週末に集中してしまってて・・・

最近というわけではないですが、FC2の拍手コメが届いてない事があるようです><。
もし、コメント送ったのに返事がない・・・とかありましたらお叱りのお知らせ下さい。

「メイク教室。」の記事にたくさんの拍手・拍手コメントありがとうございます!

拍手コメントのお返事は折りたたませて頂きますので続きからご覧ください。
(内容は反転してお読みくださいませ。)

メイク教室。

こんにちは。

前回記事に拍手ありがとうございました!


先週に里で行われたメイク教室に行ってきました!(とタイトルにもなってますが、簡単なレポです。すみません。)
私が受けた目元講座は15時~17時なのですが、折角里まで行くので撮影&コーディネートモデルでも見ようと11時に到着しました。

その日は里九周年記念フェアの最終日と、先に行われるメイク教室のまゆげ講座もあるので里の前は行列でした・・・一応コーディネートモデル見てみるも、今日は目的の子の追加は無かったようです^^残ってる子の中にも一人だけだったし、連れて帰らずに済んだようです。。でも地下に目的の子のホワイトモデルで可愛い子発見。あの子はやばかった。フルチョ出来る子なのでいつでも行ける!いや行きませんけど^^;

今日は籠の貸し出しが少し時間が経ってからになっていたのでそれまでウロウロ。
撮影スペースも少ないので、籠の貸し出し開始ですぐ工房に向かいました。
sato_0548.jpg
今日はうたん連れて行きました。

それでは続きはたたみます。

九周年記念フェア。

こんにちは。

先週のお話になりますが、里の九周年記念フェアに関東からお友達様が来られるということで、家族の人とご一緒させて頂きました。前回にお会いしてから2年ぶり?ぐらいの再開です!

今回連れて行ったのは「ななち」さん、「くるり」、「ロロ」くんです。
sato_0529.jpg

里の九周年フェアということで、1Fロビーの大きな机いっぱいにコーディネートモデルさん達が沢山います!どの子も可愛い子ばかりで、平日だったのですがお客さん沢山でした。そしてお迎えも沢山されて行ってました。

フェア中なので撮影スペースも少なくて写真も少ないかなっと思ったんですけど、いつもより沢山あるかも^^;
前、後編にしようか迷いましたが、また次の更新が先になりそうなので一気にいきます!結構な長さです。。

それでは続きはたたみます~。



 | HOME |  古い記事»

FC2Ad

まとめ

