くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2013-07



夏だ、里だ、暑だ。(後)

こんにちは!

最近ストレスが凄くて体調というかなんだか変です><。自律神経が乱れているのでしょうか・・・。でも来週はついに名古屋ドルパですね!これを楽しみにがんばろ~。
昨日はドレス教室の宿題を丸一日かけてやってました。長いこと型紙から作ってやっと全体の試作が縫い上がったばかり。お見せするほどの完成度ではないのでアップはしないでおこう。。ツイッターに載せようか・・・。

さて里での撮影記事の後編です。
前回の撮影後、お昼ご飯をすませて工房に移動しました。
最近、喫茶室での写真はアップしてないですが・・・。
夏の時期の里のケーキはあれば必ずアイス系のにしています!
sato_0592.jpg
さて工房の入り口近くの撮影スペースから。
特別撮影スペースで満足してしまったので奥の撮影スペースではあまり撮りませんでした^^;

それでは続きはたたみますので、ご興味あればどうぞ~。



お返事。夏だ、里だ、暑だ。(前)

こんにちは。

「夏だ、里だ、暑だ。(前)」の記事に拍手・拍手コメントありがとうございます!!
記事下のコメント欄に頂いたコメントはその下にお返事書かせて頂きました。

拍手コメントのお返事は折りたたませて頂きますので続きからご覧ください。
(内容は反転してお読みくださいませ。)

夏だ、里だ、暑だ。(前)

こんばんは。

前回記事に拍手とコメントありがとうございました。
お返事は直接伺わせていただきました。

そして更新してなくても見に来て頂いている方々ありがとうございます。
お久しぶりの更新となりました。

先日里にいってきました!
いつも撮影に行く時は自分の子に合う雰囲気の撮影スペースになったとか、新しいドレスがあるからとか、お友達様が来られるとか何か目的があって行く事が殆どです。

今回も遠路から私にとっては初めましてになりますが家族の人のお友達さまが来られるのと、家族の人がワンオフお迎えするとか色々と重なってたんですが、私個人では名古屋ドルパでシャルロッテ&リーゼロッテが再販するため、リーゼロッテ推しのための撮影にきました!(とは言いつつもメイク変えてるので初代リーゼロッテメイクではないのですが・・・)
sato_0584.jpg
もちろんドレスはデフォルト!くるりもお揃いです!

くるりのミニっ子版リーゼロッテのドレスは実は一年も前にお友達様にプレゼントされたのです!!いつかこの組み合わせで使おうと温存したままになってしまってて・・・ごめんなさい><。やっとお披露目することができました!

それでは続きはたたみます。

ドール日記とは言わない。

こんばんは。

前回の記事に拍手して頂きましてありがとうございます!!
とても嬉しいです^^

3連休ですが、この3連休は特に予定もなく・・・。
ドール日記としての話題はほぼないのです><。
とりあえず見に来て頂いてる人に悪いので近況など。。

あまりつぶやかないツイッターなどもしているのですが、そちらでの話題と丸かぶりの内容です。

先週、スーパーの駐車場で大切に乗ってる愛車が当て逃げに遭いました・・・。もうね。なんでしょね。そんなのに怒ることすら無駄。もちろん修理もしません。家族の人はめっちゃ怒ってました。。当った所に向こうの車の塗料も着いてるので、同じ色の傷付いてる車探してやる~ってね^^;
私も普段運転してて困ったドライバーをよく見て怒りが込み上げることはありますが。ウィンカーつけずに斜線変更&右左折したり、普通車以下で右左折でいったん反対側に膨らんでから曲がったりとか。めっちゃ歪んだまま駐車してたり、車椅子のマーク付いてる所に該当しない人が平然と留めてるとか。もう言い出したら止まらない・・・。もう自分の事しか考えてないドライバーはボディをスポンジとか発砲スチロールでがっちり包んでおけばいいと思います。
とは言っても自分の運転も他の人から見れば迷惑になる部分もあるんでしょうけどね。あ、すみません。思いっきり愚痴ってしまいました。。

ちょっとだけですがドールな話題も。
etc000094.jpg
土曜日に家から車で15分ぐらいの所に小さなヨットハーバー?にあるお洒落な大人のカフェにふらりと行ってきました。久々にPFのNomaちゃん連れて行きました!
何度か行ってるのですが色々とこだわりのあるお店なので店内は撮影禁止。でもお料理はOkということで断りを入れて撮影しました。頂いたのは美味しいコーヒーと期間限定でアルゼンチンのアルメンドラドという自家製のアイス。アーモンドがカリコリしてて自分は好きな食感と味でした!短い時間でしたが静かなお店で満喫しました。
お店の前が港なのですが、海を見てると釣りがしたくなります^^;明日行こうと思ってたんですけどそんなに天気が良くなさそうで諦めました。雷注意報でてるし。昔に竿振ったときにビリビリ来た事があるんで怖い。。
追記:日曜日は朝から晴れてたので、お昼から急遽釣りに行きました!でも突然の雷と豪雨でずぶ濡れに><。でもおかずは確保して帰りました!

そして名古屋ドルパに向けて前日から名古屋満喫するためにホテルとりました!前日から張り切りすぎてドルパぐったりだったり。。今から楽しみです!

それでは今週の更新はこれで!
つまんない更新でごめんなさい~。

今日は雨予報。

こんばんは。

前回の記事に拍手頂きましてありがとうございました!
7月から仕事で遅くに帰宅の毎日でブログ放置。すみません><。

今日は名古屋ドルパに行くために神戸にガイドブックを買いに行ってました。
せっかく神戸すみかなのでちょこっと撮影もしようかな~とお久しぶりに「くるり」をお供に。

自分の記憶では土曜日の天気は晴れで暑くなる!って記憶にあったんですが、雲行きが怪しい・・・。朝も天気予報を見ずに出かけたので帰りまさかの雨降り・・・
凄い湿気だ><。

神戸すみかの撮影スペースの片方は夏のスペース(右が向日葵、左が紫陽花)になっていました!
sumika_0387.jpg
それでは少しだけですが、すみかで撮ってきた写真アップします^^

ご興味あれば続きから見てやって下さいませ。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

