くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2013-08



お返事。ハンドメイド。矢筒。

こんにちは!
週末になったら天気が悪い・・・。今日里に行こうかと思ってたのに台風が来てるなんて><。
ということで里行きは断念し、お家で作業かな。あ、矢筒だけでは・・・ということで弓も作ろうかと計画中。 出来たので記事書きます!

そういえば新しいフルチョヘッドで世間が騒がしいようです(笑)
55番いい!でもウチのドール棚には大きな子が入るスペースが・・・。家族の人に詰めれば入る!って背中を押されました。。無理。フルチョ限定のウィッグは欲しいです><。


「ハンドメイド。矢筒。」の記事に拍手・拍手コメントありがとうございます!
拍手コメントのお返事は折りたたませて頂きますので続きからご覧ください。
記事下のコメントから頂いたお返事はその続きにさせて頂きました。

9月1日にお返事追記しました。

(内容は反転してお読みくださいませ。)


ハンドメイド。矢筒。

こんにちは。

前回のお返事の中でちょろりといってましたが、週末はドール用の小物作りを頑張ってました。思った以上に早く完成したのでアップします^^

名古屋ドルパで発売のレディ・アーチャーセットをニュースで見た時から、もし買えたら作ろう!とずっと思ってて、無事に名古屋ドルパにて購入することが出来たので、天気が悪くて出かけない週末を利用して実行に移しました!

そういえば昨日はアフターだったのでレディ・アーチャーセットを手に入れられた方は気になるかもですね^^; シーフセットも買いましたがあっちは鞄付いてるので閃くものが無かったです。こっちも何か作ろうか迷う・・・。

ohariko_0150.jpg
出来上がりはこんな感じ。結構それっぽく出来たつもり。。
特に資料も見ずに作り始めたので大きさとか実際はこんな造りでは使えないよ~ってのはあるかもしれませんが、雰囲気ですから・・・。

それでは続きに数枚、角度違い?です。
ご興味あればどうぞ~。

お返事。お盆も里に。

こんにちは。

昨日は2週間前に沢山抜かれた血液(その他諸々)などの検査の結果を聞きに行ってきました。今、病気って訳ではないのですが不安要素があるので定期的(3、4ヶ月ごと)に検査しています。検査結果って聞くの怖いですよね。結果は安定してるってことでした。以前検査した時にコレステロールが高かったので食事とか気をつけてたのですが正常値に戻って自分で驚いた(摂生してても高い時があるんです)。と安心して摂り過ぎないように今後も変わらず努力しますよ!先生曰くそこまで気をつけなくても普通にしても大丈夫って言われましたが、もう摂生が普通になってます^^;

さて、私生活な話は置いておきまして・・・。

今週末は雨模様なのでどこかすみかにでも撮影に行きたかったのですが、ちょっと作りたい物があるので久しぶりに作業使用かと思ってます。

「お盆も里に。」の記事に拍手・拍手コメントありがとうございます!
拍手コメントのお返事は折りたたませて頂きますので続きからご覧ください。
(内容は反転してお読みくださいませ。)

お盆も里に。

こんばんは~。

今年はお盆休みは無くて仕事仕事だったのですが土日はお休みなので里に行ってきました!ほぼ毎月一ぐらいのペースで里に来れてる感じで頑張ってます!希望はもっと行きたいぐらいですが。

お友達様と合流して準備。さぁ撮影だ!と見渡すとなんだか違和感。
1Fロビーの窓側にある撮影スペースがありませんでした><。
来週のアフターがあるから?特別撮影スペースのため??

sato_0601.jpg
仕方がないのでお友達様とロビー真ん中の小さなスペースへ。マリンな撮影スペースでした。ここ撮影が難しいんですよね><。
お友達様もウチの鞄を大切に使って頂いてます^^
今回連れて行ったのはお久しぶりの「くくる」さん(ワンオフエレナ)

写真多めだったので前後編で分けようかと思ったのですが、次の更新が一週間先とかになりそうなので一気に載せることにしました!

それでは続きはたたみますので、ご興味あればご覧くださいませ。

お返事。名古屋ドルパに行ってきました。

こんにちは。

名古屋ではしゃぎ過ぎたのか生活が乱れてるのか、はたまたストレスなのか。
口内炎が痛いです><。チョコラBBなんてまったく寄せ付けません!


「名古屋ドルパに行ってきました。」の記事に拍手・拍手コメントありがとうございます!
拍手コメントのお返事は折りたたませて頂きますので続きからご覧ください。
(内容は反転してお読みくださいませ。)


 | HOME |  古い記事»

FC2Ad

まとめ

