くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

  


イージーパンツっぽいもの。  

こんばんは!

前回の記事に拍手頂きましてありがとうございます!

今日は革漉きが出来たと連絡があったので、再び前回のタンナーさんの所に行ってきました。前回職人さんと書いた方は職人さんには違いないのですが、そこの社長さんでした^^;
今回も色々話して色々な革見せてもらってと午後過ぎまでそこで話し込んでしまってました。

午後からは特に予定も無かったのと出かけるには遅い時間だったので、久しぶりにお針子記事でも書こうかとミニっ子用のイージーパンツ?っぽいものを作ってました。

ohariko_0164.jpg
イージーパンツって調べるとウエストがゴムとかでゆったりはけるパンツみたいなもので、今回作ったのはウエストゴムではないんですが、名称良く分かんなかったので適当に呼びました。。ポケットもない簡単な作りなのである意味イージーパンツですけど。

ohariko_0165.jpg
今更ですが、裁縫が全然上手になる気がしないです・・・。いつまで経っても同じ出来。。上手く見えるのは写真の角度などで誤魔化してるからです。粗は晒しません(汗)

ohariko_0166.jpg
パンツをメインで撮影してたつもりが、夢中になってきてパンツそっちのけで普通にドール撮影してました(笑)写真によってはパンツ全く入ってないのもあったりw 「うたん」もボーイッシュな格好させてるとついつい男の子っぽくポージングして撮ってしまうことがあるんですよね。

プチ更新なので今回はこれで。

もう朝晩が寒くなってきましたね。体調にお気をつけ下さいませ!
明日も天気良さそうなので釣りに行ってきます!朝が寒そうだ><。

ではまたノ

とうだいもとくらし。  

こんばんは。

22日。一つ前のお返事記事にお返事を追記しました。該当の方はそちらごらん下さいませ。

明日はアイドールWESTか・・・。遊びに行くか迷ってるんですが大阪には生地を買いたくて行こうかななんて思ってますが。久々にDOLKさんにも行きたいな。

イベント話題繋がりかどうかは微妙ですが、ディーラーブログのほうで書いてた問題。まだまだ途中経過の内容と、このブログだけを見て頂いてる方にはさっぱりな話題ですしドールと直接関係ないかもしれない記事内容なので、興味ある方は読み進めてやってくださいませ。

ちなみに文章下手ですので読みにくいと思います!そして長い。。
写真もないです。

黒地の背景に文字なので長時間見ると目がチカチカします。
時々違う所を見てやって下さい^^;

それでは続きはたたみます。
-- 続きを読む --

お返事。荒れた天気。  

こんばんは。

今週の関西の3連休は良いお天気そうです^^

本日、土曜日に面白い経験をしてきました。
ドールとは直接は関係ないのですが、このあとの記事で書きたいと思います。

明日はアイドールWestですね。ちょっと行けるか分からないのですが大阪には出ようかと予定しています。


「荒れた天気。」の記事に拍手・拍手コメントありがとうございます!
記事下のコメント欄にコメント頂いたお返事はその下にお返事させて頂きました。
拍手コメントのお返事は折りたたませて頂きますので続きからご覧ください。

追記:22日にお返事追記しました。
-- 続きを読む --

荒れた天気。  

こんにちは。

昨日はお友達様がワンオフさんをお迎えする日だったので里で御一緒させて頂いてました。

毎週末はずっと天気が悪く、昨日からの台風の影響で関西各地、さらに京都ではかなり被害が出ているようで・・・。こちらは今は雨も止み穏やかになってきております。

昨日は車で里まで行ってましたが、行きは晴れ間も見えつつでしが帰りは前も見えないぐらいの雨になってて途中の狭い峠道を上る途中で渋滞が起こってました。その雨の中一人の年配の女性の方が豪雨の中一台一台に何か話しかけてる様子。お聞きすると土砂崩れが起こったようで・・・。もうびしょ濡れだと思われるあの女性の親切さに感謝しつつ、かなり遠回りしましたが無事に帰ることができました。

そんな事もあったのですが里では楽しい時間を過ごしてきました。おしゃべり6割、撮影4割といった感じでしょうか^^;
sato_0638.jpg
お迎えされる子は眠りっ子さんなので、ウチからは「うくく」さん連れて行きました。
左から家族の人の子、ウチの子、お迎えされたワンオフさん。
家族の人の所には眠りっ子居ないので一番眠そうな子を連れてきたそうです(笑)

今回用意されている特別撮影スペースは2箇所。
その1箇所は前回のアーチャーセットで使い、今回はその反対側の可愛いスペースを使ってきました。
特別撮影スペースはこの3連休で終了ということです。

それでは続きはたたみます。

-- 続きを読む --

お返事。レディ・アーチャー。  

こんばんは。
お返事がいつも遅くてすみません><。

明日も天候が良くないみたいですね・・・
でも明日はまたまた里に行ってきます!

「レディ・アーチャー。」の記事に拍手・拍手コメントありがとうございます!
拍手コメントのお返事は折りたたませて頂きますので続きからご覧ください。

-- 続きを読む --

▲Page top

