くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2013-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン。

こんにちは。
お久しぶりです><。仕事に忙殺されてました。
今の忙しさも来週残り2日になり先が見えてきました。がんばろ。

前回記事からかなり期間が空いてしまいましたが拍手沢山ありがとうございました!
コメントもありがとうございました!お返事は伺ってさせていただきました。

さて久々に里に撮影に行ってきました。
里のブログでハロウィンの特別撮影スペースが用意されてると書かれてたので予定していたのですが、週末に向かっての台風接近で諦めかけてましたが何とか土曜日に天気は回復して撮影に行くことができました。

sato_0650.jpg

毎日仕事からの帰宅は遅いので里に行くための準備は行く当日になってしまい、アタフタしつつハロウィンだったら仮装っぽい衣装かな~とチョイス。家で細かく準備できなかったので靴とか色々箱に詰め込んで里で合わせました。。

それでは続きはたたみます。

スポンサーサイト

棚出来た。

こんばんは。

3連休はほぼお仕事時々棚作ってました><。
今月いっぱいお仕事が大変なので頑張ります!まだ半月あるけど・・・。
前回の記事にお返事頂いた方ありがとうございます!直接お返事させて頂きました。


さて前回のイメージ図の通り、ドールサイズの棚っぽいもの作って完成させました!
ohariko_0168.jpg
今持ってる色で塗ろうか迷ったのですが、ビビッドな真っ赤にしてみたかったので赤買ってきて塗ってやりましたよ!うーん。どぎついw
色選択に失敗した感もたっぷりありますが、某ドールサイトからのインスピレーションをかなり受けての結果なので、ウチのブースに合うのか・・・合うことを願いたいです><。

ohariko_0169.jpg
以前に作った壁で使ったクラック(ヒビ割れ)仕上げを今回も使ってみました。

このクラックは下地に専用の塗料を塗ってから色を塗るとヒビ割れが出来るのですが、すばやく色を塗らないと塗って乾いてきたらすぐにヒビ割れてきて、そこをまた塗ってしまうと塗料がベロリとめくれて大失敗・・・。なので壁みたいな簡単なものには楽なんですが、入り組んだ形ではささっと塗れないので難しいんです。
今回もなんとか無事仕上げれましたが最後の一発勝負なのでドキドキです。

ohariko_0170.jpg
最初の写真に載ってる小箱はこちらにインするように作りました^^
ぴったりなように見えますが全体的にかな~り歪に作られてるので楽には入りません(汗)
木が真っ直ぐ切れないのは分かってるので、今更だけど真っ直ぐ切れる道具でも買おうかしら。

ともあれブース用小物が1アイテム増えたのは嬉しい!

出来てから思ったのは微妙な大きさと結構なずっしり感・・・。いつもブースの棚運ぶ用の宅配に使ってるケースには入らなさそう。木工物も多くなってきたので宅配用のをもう一箱増やすか。

それでは今回はこれで。

こんなのも必要。

こんばんは。

次の更新は未定と書いておきながら・・・更新する内容でもないのですけど。。
色々作りたいものがあると昨日の記事で書きましたが、その内の一つ。

次のイベントというか今後のイベントのディスプレイ用に木工で・・・「小さな棚」? かっこいい呼び方でキャビネット??ちょっとした入れ物兼ドールの腰掛けになるような小物を作りたいんです。あると便利!

文字だけでは分かりにくいので急いでイメージ作りました(汗)
そしてせっかく作ったので記事にしました。。
ohariko_0167.jpg
大きさとか分かりにくいですね。色も決まってないので白黒です。。

以前に作ってたものの少し違うバージョンです。(緑のヤツ)
これはイベントのディスプレイで使いまくってます(笑)
ohariko_0137.jpg
これは別途使う予定で一つ足りなくなったので、ぜひとも追加で作りたい!近日中に。いやイベントまでに。
今日は休日出勤するかもなので無理なんですよね><。今日作りたかった・・・。

モデルさんに着せる服も作らなきゃ・・・。

最後になりましたが、この記事のアップ前に頂いたコメントは同じコメント欄の続きにさせていただきました。ありがとうございました。

お返事。イージーパンツっぽいもの。

こんばんは。

今週末は更新ができそうにありません><。
色々作りたいアイテムもあるんですけどね・・・。
そしてドルパに向かっての資材も買い揃えて行かないと。
もう売っていないものもあり、品切れの問い合わせをしてもお返事してくれない所もあったりで難航しそうです。

海外っ子連れて撮影会にも行きたいな~。

いつも拍手、コメントを頂きましてありがとうございます!
仕事が忙しい日々で帰ると日付が変わってる日もあったりですが、毎日のコメントのチェックが楽しみだったりします。
頂いたお返事ですが、今回は直接お返事に伺います。
記事下のコメント欄に頂いたお返事はその下にさせて頂きました。

次の更新は未定ですが、またお暇な時に見に来てやってくださいませ。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。