くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

  


DD会  

こんにちは。

GW突入ですね!
とはいっても今年は飛び飛びなので後半の連休が待ちどおしいです。

そして昨日、久しぶりに里に行ってきました。今回はDDメインです。
いつものお仲間の中でDDをお迎えされてる方とDD撮影してきました。

1Fロビーでは里のクロージングフェアでコーディネートモデルの展示にグラグラ来たとか来ないとか。。あまり見ないようにしてましたw

DD_0042.jpg
とりあえず恒例の集合写真~。

このブログはSDメインなのでSDオーナー様が見に来て頂いてるかと思いますがDDもまた可愛いですよ^^

写真多めにありますので続きはたたみます。
ご興味ありましたらごらんくださいませ。
-- 続きを読む --

お返事。スケボー。  

こんにちは。

前回の「スケボー。」の記事に拍手、拍手コメントありがとうございました!

お返事はたたませて頂きますので続きからご覧下さい。

-- 続きを読む --

スケボー。  

こんばんは。

昨日は希望の厚さにしてもらった革を受け取りに行ってきました。
あ、でもその話はこのブログ以上に更新が止まってるディーラーのブログの方でしたいと思います。ご興味あれば見にいってみてください。

その後、家族の人と出かけたのですが、そこで小さなスケボーを発見。
作りもリアル。以前に指で遊ぶスケボーをネットかテレビかで見たことがあったんですが、その商品のようです。大きさ的にはPFさんに合いそうかな?
PF_0002a.jpg
なんだかぴったり!?
裏面の絵も色々あったのですが「猫」にしました。。

それでは続きはたたみます。
-- 続きを読む --

お返事。準備?!。  

こんにちは。

お返事遅くなりました><。
更新は頑張っても週一になりそうです。
今日はプチ撮影したので今から次の記事書きます~。
GWは撮影できたらいいな~!

前回記事へ拍手、コメントありがとうございました!!励みになります!

お返事は以下続きにさせて頂いてます。



-- 続きを読む --

準備?!。  

こんばんは。

また更新に間が空いてしまいました><。
放置してるのは心苦しいので・・・ぷち更新ですみません。

今、仕事で再び大阪に2ヶ月ほど行くことになりまして。
片道2時間通勤。帰りは23時とか0時とか。
なので色々な用事が土日に集中するためにドールは構ってあげれてない状態です・・・。
撮影など誘われればなるべく私用そっちのけで行くのですが(笑)

それでも7月に開催のドルミスにディーラー参加することが決まっているので少しづつでも資材なども集めて行かないといけないです。

まずは前回のイベントで革をほぼ使い切ってしまったので、土曜日にお世話になっている革工場さんに行ってきました。
革の単価も上がってるし消費税も上がってるしで素材買うのも出費が多くて悲しくなりますが少量づつ買っても余計に損なので半裁2枚購入!
(半裁とは1頭の半分の大きさの革です)

革工場には何度か顔出してるためか、昨日は行くととりあえず事務所でコーヒーをご馳走になりました。。
色々な人が工場に来てて皆さんフレンドリー。行き着く作品は違うものの革を使うということでは共通なので色々な話も楽しいし詳しい人ばかりなので勉強になります。
帰りにはタコ焼きをするので食べないかと誘われましたが他に用事があったので後ろ髪引かれつつ丁重にお断りして帰りました。

etc000096.jpg
ドール写真ないのも寂しいので最近出番の無かったミニっ子サイズの焦げ子さん2人を少しだけ撮影しました。
ちらりと青い子が写ってるのは大阪のあべのハルカスの「あべのべあ」。
私は行ってないのですがお土産に頂きました。

そんな訳でまだ少しドール活動は低速になりそうで・・・
ブログを見に来て頂いてる方すみません。

ではでは。

▲Page top

