くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2014-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お返事。階段の小物棚。

こんばんは。

今、お仕事がとても忙しいです・・・。
通常の2倍増しで働いてます。。

まだガイドブック買ってないし。
ディーラー参加するイベントの募集が始まってるようで、次はどのイベントに出ようかしら。
今年も行っとく?東京ドルパ。いやいや恒例のドルミスか。
東京は去年大変だったからな~。ドルミスなら先着順なのでのんびりはしてられない。悩む~。

前回の記事、「階段の小物棚。」に拍手、コメントありがとうございました!
拍手コメントのお返事は下に。コメントのお返事は頂いたコメントの続きにさせていただきました。
スポンサーサイト

階段の小物棚。

こんにちは。

前の記事に頂いたコメントのお返事は一つ前の記事でさせて頂きましたのでご覧下さい。

前回ブログにちょっと書きました棚の小物のお話し、イベントも終わってしまったのですが。。
追記と書いてましたが新たに写真撮ったので別記事にしてしまいました^^;

先日のドルミス当日から2日前。
印刷物等の細々した作業以外は済んでいたので余ってる時間でなにか作業を!と考えてました。

でも無理して作っても使わなかったら時間の無駄になるし・・・ブースのスペースも狭いしと悩んでた所。いつも商品を置いてる所は商品を平置きしてたので少し立体的置いたら見やすいかも?と以前に考えてたのを思いだしました。
販売物を置く所はさらにスペースは小さいので、そこを有効利用出来たらなということで階段状の物を作れば陳列にも使えるし、また今後の撮影の小物にも使えるんじゃってことで作ることにしました。
ohariko_0177.jpg
工作レベルですが^^; 完成です!奥の青緑のです。
ちょっとアンティーク加工したりすると粗も多少は隠せるかなと足掻いてみたり・・・。
梱包までオイルステインが乾くか心配でしたがなんとかギリギリな感じでした。
難しいのはグラグラしないようにガタをなるべく出さない事でした。ちょっと出ましたが^^;

ohariko_0178.jpg
初めは横板だけ張って階段状にしようと思ったんですが、このように縦でも横で使えるようにしたら使い勝手上がるんじゃないかと空きのない箱状にしてみました。
イベントではこっちの置き方で販売物を置いたらいい感じになりました。イベントの写真には全然写っていませんが・・・。

ohariko_0179.jpg
適当工作ですが2日も苦労して作ったので今後も色々と使えるといいかな。
木材は前あまりと少し買い足したので600円ぐらいの材料費でできました^^
こういう物を買ったほうが良く出来てるし値段的にもあまり変わらないとは思いますが、サイズを自由に決めれるのと自分で作りたかったんですよね。

そして話は変わりますが、いつも大きな棚を入れて宅配に出しているケースももう傷が多く付いてたり宅配のシール剥がし後が多く付いてたりで汚くなってたので今回新しく作り直しました・・・・一度送ったらもう結構傷が付いてた><。
素材は今回の写真の床部分に写ってる素材。養生パネルで作ってます。加工しやすいし軽くて丈夫!

どーでもいい内容でしたが、これにて(汗)
ではでは。

お返事。ドルミス26。

こんにちは。

前回の記事「ドルミス26。」に拍手、拍手コメ、コメントありがとうございました!!
記事下のコメント欄のお返事はその続きに、拍手コメのお返事はこの記事の続きにさせて頂きました。

以下拍手コメのお返事です。

ドルミス26。

こんにちは。

第26回ドルミス終了しました。
当ブースお立ち寄り頂いた方、お買い上げ頂いた方ありがとうございました!
お礼等はディーラーブログにアップしましたのでそちらをご覧くださいませ。

今回のブースの様子です。いつもと同じような感じです^^;
Dev_0216.jpg

ディーラーブログでは使っていない写真でも。
Dev_0220.jpg

写真には載ってないですが、前々日に販売物を展示するための階段状の小さな木製棚を作りまして、無事に持って行って使いました。中々使い心地は良かったです^^ でも持って行くのに嵩張るのが難点だ><。
文字だけだとどんなのか分からないですよね。。後日写真を撮って追記したいな・・・。

持って行った新作と再販のゆうびん鞄はすべて完売しました!ありがとうございました!

最後になりましたが、前回記事に拍手ありがとうございました!

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。