くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2014-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳。その2。

こんばんは。

前回記事に拍手・拍手コメントありがとうございました!
お返事は一つ前にさせて頂きました。

それでは八ヶ岳の旅の続きです。

20時からホテルが無料で開催している星空観察会に参加するべく、晩御飯を食べた後に部屋に戻って準備します。

本当に寒いので防寒着に耳当て手袋も2重に。カイロも貼るのや足先用のも入れて寒さ対策バッチリ!ホテルの廊下では少し暑い。。カメラと三脚、厚めのレジャーシートを持ってロビーに集合~。レジャーシートはホテルでも用意されてます。

観察場所はホテル前の広場。歩いて行けるのですが真っ暗で危ないのでマイクロバスに乗って移動です。
観察に参加する人も多く3往復ぐらいはしてたかな?

そしてレジャーシートを敷いてゴロン。
travel_100.jpg
わ~、こんなに沢山の星見た事ない!ってぐらい凄い!天の川って初めて見ました!!
周りは真っ暗なので仰向けに寝ていると空に浮いているみたい。

説明を聞きながらの天然のプラネタリウム。贅沢。

写真と肉眼では見え方が違うのですが本当に素晴らしい星空。
初めて星空撮影に四苦八苦しながらこの感動の景色伝えられたらいいな。。

それでは続き数枚ですがたたみます。
スポンサーサイト

お返事。八ヶ岳。その1

こんばんは。

前回の記事「八ヶ岳。その1」に拍手・拍手コメントありがとうございました!
お返事は続きにさせて頂きました。

以下お返事たたみます。

八ヶ岳。その1

こんにちは。
前回の記事に拍手ありがとうございました!

もう1週間も前の話になるのですが・・・ドールのお友達様と八ヶ岳へ行ってきました!

いつか旅行に行けたらいいね。なんて話をしていたのが現実に!計画は一ヶ月以上も前から綿密?に行われ、みんなで行きたい所を話し合ったり、どのサイズのドール連れて行く?とかワイワイと。ウチからはミニっ子&幼っ子サイズのバンビの焦げ子さんを連れて行くことにしました。

そして、あっと言う間に出発の日となりました!

在来線、新幹線、特急、レンタカーと乗り継ぎ、道中の写真も色々と撮ったものの特にブログに載せなくても。。ということで・・・現地からの写真となりました^^;
travel_081.jpg
紅葉と空との色合いが綺麗な大パノラマ!

今回の目的地「八ヶ岳」。
メインイベントは観光、食事、ドール撮影などなど。
すべてがメインでもあるのですが、この場所を選んだ理由は星空を見ること!

元々田舎に住んでいるので星は結構見えるのですが、ここはそんじょそこらの星空とは訳が違うらしい。
この日の夜のお天気は良さそうなので期待大で楽しみにしつつ、お昼間のプチレポなど書きたいと思いますのでご興味あればごらんくださいませ。

それでは続きはたたみます。

初秋の里。

こんにちは。
前回記事に拍手ありがとうございました!

ドルパがどんどん迫ってきて、販売物の作業に追われまくってます。
残り作業も山盛り。いくつ完成出来るか微妙になってきましたが頑張ります・・・。

弓と矢筒は今回作った分のみで販売は終了の予定です。
12月のドルパと来年の大阪のイベントに分けて販売します。
あ、ドルミス申し込まないと。。

さて。撮影に里に行ってきました。
前回行ったのは8月だったかな? 撮影も久しぶり!
sato_0820.jpg
少し前に買ったコンデジをまだドール撮影には使ってなくて、今回撮影テストのつもりで持って行きました。
普段から一眼の単焦点ばかりなので凄い難しい・・・。
まだまだ練習が必要だと感じました><。
今回の写真はすべてコンデジで撮ったものです。

続きはたたみます。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。