くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お針子。ミニっ子サイズ 魔法使いの服  

こんにちは。
前回の記事に拍手ありがとうございます!

前回の魔法使いの服は自作服なので、カテゴリー用のメモとして短い記事を書いておきます。

MSDサイズの魔法使いの服。
ミシンの使い方が始めた頃とあまり変わってないので、腕は上がってないような気がします^^;
デザインはAラインの長袖の服が好みなので、ちょこっとアクセントいれて適当にミシン。。
ワンピースとオーバーパンツ?と靴下と切っただけのリボンの4点セット。
ohariko_0200.jpg
久々に服を作ったのですが、作るきっかけは販売用の魔法使い系アイテムのモデルに着せる服が無かったため。
いつもはディーラー様やメーカー様の使わせて頂いてるのですが、今回はイメージに合うものが見つからなかったために作りました。

ohariko_0201.jpg
なるべく黒っぽい方が魔女っぽいかな?とか(派手なのもアリですよ)
販売アイテムを目立たせる為に地味な色のほうが都合が良かったのです。

ohariko_0202.jpg
暗い色見なのもあってどういう服なのか分かり辛いですね。
自分の思うように作ってるので気に入ってます。
一応、作る前には色々な物みたりイメージしたり、以前作った技法入れてみたりしています。

ohariko_0203.jpg
後ろと袖口にボタンホールをつけてボタンで開け閉めできるようにしたのですが、見た目は厚みが押さえれてすっきりしてとてもいい!のですが着替えがとても面倒・・・。

色々とイメージする服はあるので、また作ってみたいのですがミシンの技術がね・・・。
たまに作ると面白いです!

それではまた!
スポンサーサイト

帰ってきました!  

こんばんは!
お久しぶりでございます~。

もう誰も見てないかもしれませんが^^;
関東から帰ってまいりました!

いや~とても大変でした!以上!(笑)
約半年も行っていたので色々あり過ぎてここで書くには・・・。

というわけで、ドールとも長く離れていました><。
関東でのイベントには良く行きました!

帰ったら撮影するぞと思っていたのですが、撮影会などそんなに急に参加できる訳もなく・・・里に行っても今回の自分の撮りたい雰囲気と違う感じになりそうなので、ディーラーで使ってるディスプレイ用品を使って、家に撮影ブースを一時的に作って短時間撮影という流れになりました。

etc000101.jpg
作ったのはこんなの。
モチーフは以前に魔法使いの革小物を販売したんでそれ使えるようにファンタジーっぽく。

それでは続きはたたみますので、ご興味あればどうぞ~


-- 続きを読む --

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。