くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2016-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法使いミーミ。

こんにちは。
前回記事に拍手ありがとうございました!

今回はちょっと更新がはやい!
特に撮影などには行ってないんですが、Twitterで以前に販売した魔法使いの帽子をかぶせて撮影されてる方を見かけまして、自分も撮りたくなって家で一時的に撮影スペースを作って撮影してみました。
etc000134.jpg
以前から魔法使いのモデルは「うたん」で渋めの格好良い感じだったので、今回は可愛く撮ってみようかとミーミをモデルさんにしてみました!

そうそう、ファイル名の間違いで画像アップするときに以前アップした記事の写真を上書きしてしまうというミスをしてしまって焦りました^^;

それでは続きはたたみます。
ご興味あればどうぞ。
スポンサーサイト

里行ってきました。

こんにちは。
前回の記事に拍手ありがとうございました!

先々週に里に行ってきました。
行ったのが平日だったために人は少なめでした。
sato_0906.jpg
連れて行ったのは、凄い久しぶりのくくる(エレナ)さん。

ドレスは烏屋さんの本棚のドレス。
合わせるために自家製のグリモワール持って行きました^^

それでは続きはたたみます~。
ご興味あればどうぞ。

ひいな展。

こんにちは。
前回記事に拍手ありがとうございました!

久しぶりの更新です(汗)
言い訳になりますが、以前お披露目した吸血鬼退治の道具を詰め込んだ鞄「Vampire Killer Bag」を販売するべく休日もなるべく作業しています。5月のドルパにディーラー参加することが決まったのでそれに向けて鋭意製作中です!

そんな訳のためにブログを更新したのではなくて。
先日、岡山県の倉敷市に行ってきました。
etc000122.jpg
車でのんびり3時間ほどで到着。倉敷に行ったのは初めてです。
雰囲気よくて普通に観光したいと思ったんですけど、今回は目的があったので観光はあまりせずに昼食後目的地にまっしぐら。

その目的地は、和の創作人形展「ひいな展」です。
沢山の創作人形作家様が参加されてて、とても見ごたえのある展示です!(入場なんと無料!)
etc000121.jpg
実はこの日が最終日。行きたいなと思ってたのでタイミングが合ってよかった。
キャストドールはウチにも沢山居るのですが、創作人形ってあまり実物を見る機会がないので凄い楽しみでした。

入場無料なので一般のお客さんも興味を引かれて入っていきます。
ぐるっと回って出て行かれる感じでしが、私はのんびり4周ほど。そして決意しました。。
1週目で気になる子が何人か。その中には非売品の子や販売もしてる子もいたりだったのですが、最終日だったのですでにお迎えさえてる印が付いてる子もいました。

その気になる中でまだ売切れずに手が届きそうな子が!
そしてその作家様が来ておられるというので色々とお話しをさせて頂いてお迎えすることになりました^^
「にゃんぐるみ」という創作人形とぬいぐるみの中間のような存在の猫たちです。

長くなるので続きはたたみます。
ご興味あればどうぞ。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。