くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-05

スポンサーサイト


新年の里。

こんにちは。

年末に里に行ったばかりですが、新年も早々に里に行ってきました。

前日夜に平野部でも雪と予報が出ていたので車で行こうか迷ってたのですが、日中は良い天気らしいので車で出発。早朝の峠の道の凍てりさえ注意すれば大丈夫でした。今回は道も里も人が少なめでした^^

車だったのでドールを沢山連れて行けたのですが、撮影が大変なので「うたん」一人を連れて行きました。やっぱり一人か二人のほうが撮影しやすいです!
sato_0518.jpg
ご友人様と待ち合わせで、まだ到着されてなかったので1Fロビーの小さなスペースでお先に撮影開始!
と、直ぐに到着されました♪( ´▽`)

それでは続きはたたみます~。

sato_0520.jpg
ご友人様と家族の人も準備して一緒に並べてお昼頃までおしゃべり。。
その後、ショップをウロウロしてから昼食。年末に来た時は雨のために工房まで行けなかったので、今回は午後から工房に移動することにしました。

sato_0519.jpg
工房の窓際のスペースは和風スペースで年末にお正月用の写真は撮ったのでここでは撮影はしませんでした。着せて行ってる服も全然合いませんしね^^;

sato_0521.jpg
なので、どこで撮影しようかと思って、いつもほとんど撮影しない足元のスペースで撮ることにしました。今日は派手な服だったのでビビッドカラーのスペースがいい感じ。

sato_0522.jpg
窓際のスペースの下から暖房の風が出ていて暖かい~。その風が絨毯にも当たっているのでまるで床暖房がはいっているよう。
庭でも撮影したかったのですが、もうこの部屋から出たくないw

sato_0523.jpg
工房内の撮影スペース移動~こちらは海賊服とか似合う?って感じでした。家にある海賊服で撮りたかった。この地図欲しいな~。

sato_0524.jpg
今回は暖かい工房に長く居たのでここの枚数が多い。。
そういえば、最近うたんのまつ毛を張替えたんだった。

sato_0525.jpg
もっと色々なポーズで撮っていたんですが同じような雰囲気続くのでかなりカット。

sato_0526.jpg
M様の所の霞月ちゃんとご一緒に撮影。
・・・そのプリン食べれないよ??

sato_0527.jpg
その後、本館へ戻ってM様の所の天音さんをモデルにカメラのプチ撮影練習になりましたw

sato_0528.jpg
もう夕方で暗い場所なのですが、外が晴れてるといい絵が撮れる場所なんですよ。今回は時間がもう無かったけどその奥のイスとか棚とかもお勧め。上手く撮れると印象的な一枚が期待できるかも??でもコンデジではちと厳しい場所です><。

今回も年末同様にたっぷり一日楽しんで来ました。ご一緒して頂いたご友人様ありがとうございました!

それではまた!

あ、新しくお迎えした子のお披露目は次回予定です。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/390-2132f65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

