くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-07

スポンサーサイト


九周年記念フェア。

こんにちは。

先週のお話になりますが、里の九周年記念フェアに関東からお友達様が来られるということで、家族の人とご一緒させて頂きました。前回にお会いしてから2年ぶり?ぐらいの再開です!

今回連れて行ったのは「ななち」さん、「くるり」、「ロロ」くんです。
sato_0529.jpg

里の九周年フェアということで、1Fロビーの大きな机いっぱいにコーディネートモデルさん達が沢山います!どの子も可愛い子ばかりで、平日だったのですがお客さん沢山でした。そしてお迎えも沢山されて行ってました。

フェア中なので撮影スペースも少なくて写真も少ないかなっと思ったんですけど、いつもより沢山あるかも^^;
前、後編にしようか迷いましたが、また次の更新が先になりそうなので一気にいきます!結構な長さです。。

それでは続きはたたみます~。



4Fにて準備してお話しながらプチ撮影。

お友達様の連れてくるお子様を事前に聞いていたので大きさ合わせて記念撮影~?
sato_0530.jpg
sato_0531.jpg
sato_0532.jpg

3Fにはワンオフさん展示のほかに、フェア中には銀貨の誓いの特別展示があるそうなので行ってみることに。撮影可能ということで少し撮ったのをアップ。ロロ君いたので一緒に撮影できたらよかったな~。
sato_0533.jpg
sato_0534.jpg


その後、喫茶室にてお喋りw
sato_0535.jpg
家族の人がお迎えしたクロエちゃんがくるりのケーキも狙ってる!?

期間限定のケーキにはしませんでした。。チョコケーキ好き!
イベントで買わせて頂いた服がチョコケーキと合っててかわいい。
喫茶室にいたスタッフにも言われましたw


その後は工房に行って撮影タイムとなりました!
sato_0536.jpg
お友達様のロカ君!ブログでずっと拝見してて今回撮影実現しました!
20番は私にとって特別なのでご一緒はトキメク。

sato_0537.jpg
なかなか素敵な写真って難しいです。
それはポーズであったり、ライティングであったり、カメラの設定であったり色々。狙って撮れるといいのだけれど。

そういえばストロボの可動部分が故障しててまだ修理に出してなかったので使い勝手が・・・><。それでも光るので何とかなるんですけど。
sato_0538.jpg

sato_0539.jpg
家族の人がお迎えしたクロエちゃん。顔とか凄いちっちゃいw アイもデフォ14mmだし。ミディボディが羨ましい~~~~。可動とかどうなんだろ・・・。

sato_0540.jpg
このブログでは横長の写真は小さくなってしまうんですが、画面いっぱいに見ると結構素敵写真です^^

ここらから?家族の人がポージング練習してたので、こちらもちょっと真似してみた。
コーディネートモデルの展示のポージングが素敵過ぎて。それも普通のミニっ子ボディだったのでそれに刺激されてのポージング練習?

sato_0541.jpg
クロエちゃんアップもね。
お迎えしたてで体が硬いんだそう。

sato_0542.jpg
くるりは座りっ子ボディなんですが、割としっかりしてたのでテンションゴムはお迎えしてから一度も調整してなくて・・・最近クタクタになってきたんですが、こういうポーズにはこのぐらいがいいのかもしれません。

sato_0543.jpg
なので、単独で立たせるのは危ないです。これは「はい!くるり立って!」と言えば立ってくれます。。ウソです。顔から倒れたりしないように立たせてます^^

久々に20番連れ出して撮影してるので楽しくて、他の子全然撮ってない。。いうことで少し交代。
sato_0544.jpg
暴れ馬を駆るロロ君!(想像で)上手く乗りこなせてるよ!w

sato_0545.jpg
そして今度はななちさんに交代。工房内をウロウロしてて閃きました!
下のガラスから別の撮影スペースが覗くシュチュエーション。そこから漏れるライト。いいかも~。

sato_0546.jpg
そんな撮影をしている時、お友達様が工房から離れて帰ってきたら・・・コーディネートモデルの椿ちゃんお迎えされて帰って来られたんです!!そのために里に来られたんですもんね。朝もずっと近くで見て眠りっ子と悩んでおられたようで、こちらの椿ちゃんにしたそうです。おめでとうございます~。
すぐに連れて帰れるのがコーディネートモデルのいい所!

sato_0547.jpg
最後に大きな子で撮影~。次はいつ会えるか分かりませんからね~。
この写真も綺麗でお気に入り。

あっという間に閉館時間になりました。
今回ご一緒したお友達様ありがとうございました!

次の更新は週末予定です。
里で開催されたメイク教室に参加しました。教室までの時間に少しだけ撮影しましたのでご紹介。
メイク教室の写真やレポは・・・無いと思います><。

それでは最後まで見て頂きましてありがとうございました!
ではでは~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/410-d7cb9b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

