くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

スポンサーサイト  


メイク教室。  

こんにちは。

前回記事に拍手ありがとうございました!


先週に里で行われたメイク教室に行ってきました!(とタイトルにもなってますが、簡単なレポです。すみません。)
私が受けた目元講座は15時~17時なのですが、折角里まで行くので撮影&コーディネートモデルでも見ようと11時に到着しました。

その日は里九周年記念フェアの最終日と、先に行われるメイク教室のまゆげ講座もあるので里の前は行列でした・・・一応コーディネートモデル見てみるも、今日は目的の子の追加は無かったようです^^残ってる子の中にも一人だけだったし、連れて帰らずに済んだようです。。でも地下に目的の子のホワイトモデルで可愛い子発見。あの子はやばかった。フルチョ出来る子なのでいつでも行ける!いや行きませんけど^^;

今日は籠の貸し出しが少し時間が経ってからになっていたのでそれまでウロウロ。
撮影スペースも少ないので、籠の貸し出し開始ですぐ工房に向かいました。
sato_0548.jpg
今日はうたん連れて行きました。

それでは続きはたたみます。

sato_0549.jpg
工房もそれなりな人が居たのでそんなに撮れなかったんですが記念に。

sato_0550.jpg
イベントで買ったMon Trésor様のソックス。後ろにヒラヒラがある可愛いデザイン^^

sato_0551.jpg
工房でミーミ連れてるオーナー様がいらしたので一緒に撮らせて頂く!ミーミ可愛いな~。

そろそろ教室に時間も迫って来てるので本館に戻ることに。
sato_0553.jpg
途中、まだまだ撮影したりない。。天気も良かったので庭のお気に入りの場所に行ってまだ撮影w


今日のメインはメイク教室!(ここから文字だらけになります。。)
家族の人もメイク教室参加するため合流後に足りない道具を買いにショップへ。

メイクするヘッドがウチに今空きがないので、DWCのヘッドをお友達様に購入してもらってたんですが、ヘッドの蓋に磁石ついてないんですね><。ショップで買うけど・・・高いw

メイク教室で必要な道具が書いてあるのですが、その中に筆の指定。造形村7番!
造形村の筆は数本持ってるけど7番は持っていない。事前に問い合わせた時は自分の使いやすい道具でいいですよってことだったのでいつも使っている筆持って行ったのですが、自社製品なので?スタッフの方に勧められる。
今日の講師の方はMIKEYさんだったのですが、ボークスのメイクアップアーティストも使っているというのと、今回はこれで講義するため、なるべく同じ環境でということで買うことにしました。

sato_0556.jpg


メイク教室が始まって、MIKEYさんのマシンガントーク。本人もそう仰ってましたw
お話の後にその場で!間近で!その技術を見ることが出来る!同じ事が出来ないのは分かっているけども凄くテンションが上がります!みんな凝視してる中で安定した技術。凄いね。
自分達の実技の時間は少し少なめ?とその環境と新しい筆。焦って上手く出来ません。。同じ筆?ってぐらい太い線も描けちゃうわけです(笑)
しかしですよ!その後帰って教わったことを復習するべく練習したんですが、造形村7番すごくいいです!もう一度いいます。造形村7番凄くいいです!段々と使いやすくなってきてます!

さて、目元教室のメイン。いかに細く綺麗に描くかのコツ。筆の使い方とか描く順番、アクリルカラーの溶く濃さとか色々組合わさって綺麗な細い線が描ける訳です。ためになりました!まゆげ講座も受けたくなってきた!メイクブックも今日出るので買います!そして教室で教わったことが、この本でどこまで伝わるか比べてみたいですw

で少しだけ時間延長しましたが、2時間あっという間に終わってしまい・・・。4時間ぐらい欲しい!

最後にMIKEYさんにサインもらったり、お話したり、ちぇき撮ったりと皆さん教室を後に。
私は最後になってしまったのですが、サインもらっちゃいました!
sato_0554.jpg
かえる鞄と。
sato_0555.jpg
ゆうびんカバンに~!
わー。嬉しい~。

MIKEYさんに「めっちゃラブリー」って言われてしまった。。
かえる鞄また作ろうかなって気になってしまいましたw

今はまだメイクは描いては消しての練習ですが、またメイク完成で新しい子が増えると思います。イベントのモデルさんになって頂くための子なので、頑張ってメイクしよっと。教室受ける前より上手くなってるといいな~。

それでは今回はこれで。
ではでは~。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/411-46c56bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

