くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-07

スポンサーサイト


DWC02ヘッド。

こんにちは。ちょいと追記しました。

今日はお返事1つ、記事2つとアップしています。
少しの間は仕事が忙しくて週末にしか時間がないので、まとめて色々作業してます。

そんな中、里のメイク教室で勉強したことを忘れない&コツを覚えておかねばということで、教室の終わった夜や昨日、今日でDWCで発売した02ヘッドのメイクをしてみました。

自己流だったやり方も教室で学んだ方法に修正しつつ完成させたのですが、中々思うように出来ず難しいですね。何度もやり直したり、まだ分かっていない部分もあるのでそこは自己流だったりします。全部の箇所に納得はいってないんですが取りあえず最後までやってみようということで進めました。

そういえば大阪のメイク教室の合格通知きましたw 今回はまゆげです!まゆげすっごいムズいです!今回の子も歪んだ(泣)教室でコツ掴めたらいいんですけど・・・。

etc000081.jpg
今回はこんな感じになりました。
薄い目のメイクを目指して、薄い目でも各ポイントはメリハリつけてって感じにしたのですが、思ってた雰囲気とちょっと違うかもしれない。。大きく失敗してる訳でもないので少しの間このメイクにしときます。後から写真見るとアンニュイな感じにしたかったのでこれでいいのかも??角度によって表情変わってしまうのですが、アンニュイぽく見えるような角度で撮ってるのが多かったのででこれでいいのか?!

では続きは角度違いなどの写真ですが、ご興味あればどうぞ。
ヘッドはトルソーに載せて撮影しています。

一枚一枚コメントも無いのでただ並べます。
etc000080.jp<br />g
etc000082.jpg
etc000083.jpg
etc000084.jpg


最初、黒髪が似合うんじゃないかと思って一番初めに黒髪被せてみたら今一つだった・・・。
黒髪のボブとか可愛いのかな~。ウチには無いけれども^^;でも眉毛の色から黒じゃないほうがいいのかも。
etc000078.jpg
etc000079.jpg


ここまでの写真はメイクが分かりやすいようにレフ当てたりしてましたが、ここから少し雰囲気重視にしてみました。中々いいかも??
etc000085.jpg
etc000086.jpg
etc000087.jpg

あとDWC01ヘッドも気になり過ぎて買ってました。
また追々メイクしてお披露目出来ればと思っています。

ということで今週の更新はここまでとなります。またお返事や次回更新も間が空いてしまうと思います。なんとか今週メイクしてアップできてよかった。

ではでは最後まで見て頂いてありがとうございました!

コメント

こんばんは

ドルパのアフターレポート見てないな・・・と思って探してみたら
載ってましたね~(^v^)うたんちゃん♪

DWC02ヘッド!
エレナと造形似てるな~と思ってたんですがどうですか?
いつかくくるちゃんとツーショットして下さいー( ´ ▽ ` )

やっぱりとても素敵なメイク!!!角度によって、雰囲気が違いますね。眉の教室参加、おめでとうございます。ますますメイクがお上手になられますね。凄いです!!!

>わもな様へ

お返事遅くなってしまってすみません。
うたん載ってましたね(*^_^*)お知らせありがとうございます!
準備し終わった時にスタッフの方に写真撮って頂いたので、もしかしたら載るかも~と楽しみにしていたんです~。
DWC02ヘッド、エレナと似てるのかな?と思ってボディが無いのでヘッドだけ隣に並べてみました。DWC02ヘッドも小さいな~と思ってたんですけど、エレナが更に小さかったです。。私はエレナに35番をミックスしたような雰囲気に見えましたよ!
うぅ・・Grボディ欲しいな><。

>フミヒロ様へ

お返事遅くなってすみません。
メイクお褒め頂きましてありがとうございます!
教室参加で上手くなってるかは分かりませんが、手順とかプロはこうやってるんだ~ってのが分かったので、お手本に頑張ってみるつもりです。まゆげも苦手なのでこの際と思って行く事にしました!これで上手くまゆげ描けるようになるといいのですが。。。
もう一つまゆげ教室用?にメイクしてないヘッドがあるのでこちらもメイク完成したらアップしますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/414-ebf5f351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

