くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-07

スポンサーサイト


残念><。

こんばんは。

今日は文字だけ更新で愚痴とか混じってます><。

これが書き終わる頃には日付が変わってるかもしれませんが、今日はメイク教室の日!
家族の人は同じく大阪に別件のワークショップに行くので大阪まで一緒に行く予定でした。

ところが早朝5時過ぎ、目覚めたのは大きな地震でした。
阪神大震災を大阪で経験していたのですが今回もそんな大きな揺れがあり、テレビをつけると淡路島で震度6弱となってました。少し時間が経ってから被害はそんなに大きくないようで良かったのですが、交通機関に遅れが出ているだろうなと思って、少し早い目に車で最寄のJRの駅に運行状況を確認に行きました。

駅の外には沢山の人。どのぐらい遅れてるのかと思っていたら全く運行してなくて、再開の見込みは無しとのことでした。車でそのまま大阪を目指そうと思って高速入り口まで行くと上がるまでもなくトラックが見えて渋滞してるのが見えます・・・。
このまま駅で再開を待つか車で渋滞に巻き込まれて行くか迷ったのですが、どっちにしても間に合わないのは確実となりました><。
車を高速入り口近くに止めて考えることも出来ないので、JRの駅に向かうと放送が聞こえます。
10時に点検が終了して問題なければ運転再開と言っているではないですか!再開してしまえば車で行くよりはずっと速いので駅で待つことにして、駐車場に車を止めました。

来る電車はきっと満員だろうなと思ってたので、まだ人の少ないホームで先頭にならんで待ってるともうすぐ再開するかもという放送を聞いてか、あっという間に人でいっぱいになりました。
なのにいつまで経っても再開せず、いつの間にか駅の放送は只今点検中で再開見込みは未定に・・・。一応ボークス大阪SRに今日の参加は無理かもしれませんと電話しました。実はそんなに時間経たずに再開するであろうと思ってたのですが、ホームに先頭で待つこと2時間が過ぎた頃、殆どホームには人は居なくなっていました。風も冷たく体が冷えます・・・。

12時半を過ぎた頃、大阪に行くことすら諦めムードになっていた所に大阪SRから折り返しの電話が掛かってきました。こちらの状況の確認などを報告してメイク教室参加はキャンセルということになりました。とても残念です・・・。家族の人もワークショップ参加を諦めたようで車に戻ってお昼ご飯を食べに行くことにしました。
ホームにずっと居ただけで駐車場料金500円取られて虚しかったです・・・。

遅い目のお昼を食べに出発したのですが、なんだか時間を凄く無駄に過ごしたのが悔しくて、ついでに神戸すみかまで足を伸ばすことにしました。でもやっぱり休日なのか公共交通機関が正常でないのか、その両方なのかで朝と同じで道は一般道も高速も渋滞してました。

やっと神戸に到着したのは16時でした・・・。ツィッターで運行状況を調べてみると未だ再開の見通し無しでした・・・。

神戸すみかに行った後に色々雑貨屋さんを回ったのですが、今回は初めて行く資材係の雑貨屋さん?をメインに何軒か行ったのが今日唯一目が輝いた時でした。。少しだけ可愛いニット買いました^^これで靴下作ろうっと。

そんな感じで散々な目にあった一日で後半は楽しかったのですが、やっぱり教室行けなかったのは残念過ぎる><。

もう機会はないんだろうなと思いつつ、この気持ちは何処にもぶつける事ができないので、このブログで書いてしまいました><。長文すみません。

さぁ、明日は有効に時間を使うことが出来るといいな。靴下作ろうか。日々の遠距離通勤の疲れを癒そうか。鞄の試作を考えようか。まだなんの予定も無いんですけど^^;明日、余震なければいいんですが。
では、こんなゴチャゴチャ文を読んで頂いてありがとうございました。
ではでは・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/416-91672868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

