くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

スポンサーサイト  


週末日記。  

こんにちは。

前回記事に拍手・拍手コメントありがとうございました!

タイトル通り更新がまとめてになっちゃってるので、色々少しずつですが書いておきます。

遠距離通勤が残り1週間ちょっととなりました^^大変でしたが少し寂しくも思ったり。でも日によっては行きも帰りも電車で座れないことも結構あるので、最近体のアチコチがお疲れのようです。
でもまた今の会社とは仕事することもあると思うので少しの充電期間になるのかな。

さて、話変わって写真はミシンのアップです。
ohariko_0143.jpg
中古ですが、マイミシン買いましたw かなり年季の入っているものですが今でも人気の機種だそうです。今まで家族の人のを借りて?やってたので作業が被る時はどちらかが出来ない状態でしたが、これからは専用なのでいつでも使えます!革もそんなに分厚くなければ縫えるほどパワーはあるのですが、革作品は手縫いの作風を出したいのでミシンは使いません。。


次のお話。^^;
ミシンと革の話題から繋がってますが、どんどんと6月のイベントが近づいてます!休日も色々やることもあるので、鞄作りに中々時間を取れないでいるんですが、通勤電車の中で色々とアイデアは考えてはいます。座れると寝ちゃってしまってますが・・・。
次はこんなのいいな~とアイデアは沢山浮かぶのですが、実際に試作すると技術だったり知識だったりで実現できないデザインばかりです。日数ばかりが過ぎて行くので焦ってきてます。
今はその中から少しづつ形になりつつある新作の試作を作っているのですが、これがきっちり作れたら次の新作になると思います!(これも時間かけて作り直したりしてるので、ボツにしたくないな~)

次の話。
ドールとは関係のない話ですが、大好きな漫画が約9年ぶり?の連載再開という嬉しいことが!でも今回の連載再開で根本的に今まで連載されてたデザインと大きく変わってしまって・・・世間では賛否両論あるみたいですが、私もそれは残念であり、再開は嬉しくもあるので複雑な気持ち・・・。


この更新をお昼にアップしようと思ってたのですが、お昼ご飯食べて少し休んでたら寝ちゃってました。。お疲れなのです><。もう夕方だw

さて、これから鞄の試作の続きします!
ではでは!
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/418-060179ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

