くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-05

スポンサーサイト


ショートパンツ。

こんばんは。

今日はカバンの試作を!と思ってたんですが・・・。去年から月一ドレス教室でチビチビと作ってたパンツの型紙がほぼ完成してて、試作のショートパンツを作りかけだったので仕上げてみました。試作といってもちゃんとデニム使っての本気作りなんで試作じゃないのかもしれませんが。
ohariko_0144.jpg
先日手に入れたMyミシンの調子(中古なので)や使い勝手を見るためでもありました。途中、糸立て棒が取れたりしてプチ修理してたのですが、ミシンとしてはごらんの通り薄手ですがデニム生地でもグイグイ縫ってくれました!あまりに重ねるとゥーンとか言っちゃってますがそれでも今回は縫ってくれて、今まで使ってたのだったらデニムは難しかったので買って良かったです。
このミシンのおかげで教室で作業しなくても家で出来るようになったので作業がはかどる。

ohariko_0145.jpg
ベルトもついでに作ってもいいかな~と思ったり、他のデニムも買っているので別Verも作りたいのですが、カバンの試作しなくちゃ><。

GWは里やすみかにも行く予定ですので、またそちらの写真も撮ってきたらアップしたいと思います!
(分かってます。カバンの試作もしますよ。)

では今回はショートパンツの紹介でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/420-34d2e8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

