くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

スポンサーサイト  


遠出。  

こんばんは!
お久しぶりの更新です><。

最近撮影してないな~と思ってたので、人が少ない平日に家族の人とお出かけしてきました。とってもジンギスカンが食べたくなったので、目的地は昔にたま~に食べに行っていた岡山県の蒜山高原。
ここなら平日だったら人は少なかったのを記憶していたのでドール撮影も出来るだろうと久々にイリちゃん連れて行きました。
yagai0034.jpg
現地について早速目的の昼食を!とよく利用してたジンギスカン食べ放題のお店に行ってみると、休日?と思うぐらいの多くのお客さん・・・。ツーリングにもいい季節なのでバイクで来た人も沢山。。。
美味しいジンギスカンをお腹いっぱい食べた後、早速近くの牧場に撮影に行ったのですが、ここも結構な人><。撮影が中々厳しい状態でした。

それでは続きはたたみます。

yagai0036.jpg
人から離れた所に行くも、この道沿いにしか撮影する場所が無かったので同じような写真ばかり。。
ここに来る前に違う場所にも行ったのですが、年配の方が50人ぐらいでウォーキングしてたり、風景や花などを撮影されてる人もいたりで色々他を探すのも大変でここで諦めました(汗)

yagai0035.jpg
実際にはもう少し。いやかなり霞が掛かってて全体的に景色は白っぽかったです・・・。
でも広い場所は開放的になって気分がいいですね^^高原のせいか若干涼しい気もしました。

yagai0037.jpg
野外撮影って殆どしないので今回色々と勉強になりました・・・(泣)
室内と違って時折びゅーっと突風に会って・・・・目線ほどの高さから落下(ぎゃー)、2度目は柱に安定させて座らせてたのにまたもや突風で落下(ぎゃーー)・・・途中でキャッチしたんですが・・・柵もあったので・・・イリは自メイクをすることになりました><。(ごめんよ。イリ・・)写真ではスタンドを使って立ってますが、安定させて座らせてても倒れるほどの突風だったんです・・・。思わず叫んでました。
(デフォメイクはとても綺麗だったのですが、かなり不満な部分もあったので、この際思い切るきっかけになったと前向け発言しておきます。1度の落下と未遂がかなりショックでその後は撮影はやめました。)

屋外撮影はほんとに注意しないと危険がいっぱい><。
自分の経験不足と注意力不足での事故なんですけどね。

梅雨に入るとメイクしづらくなるので最優先で近々実行予定。

もうその話は置いておいて。。
yagai0038.jpg
反対側の柵にはウシさんワラワラ。
こっち側でもイリを撮影しましたがいい写真なかったです。

yagai0039.jpg
いいお天気で日差しが暑かったのですが、ずっと見ていたいぐらいのんびりした時間が流れてました。

yagai0040.jpg
近くのお店でジャージー牛乳を使用したカフェオレを買いました。

yagai0041.jpg
もっと草原の中で撮れるかな?と思ってたので今回は残念でした。この辺りはどこも立ち入り禁止だったのですが、他の場所でも立ち入れる場所か分からないですもんね。雰囲気だけでも感じてもらえると嬉しいです。

ここは家からだと往復300km超あるので次回こそは!とは中々難しいのですがまた機会あれば・・・。ジンギスカンはまた食べに行こう^^
屋外撮影は次からはもっと気をつけます><。ちょっとでも人の気配あると撮影に集中出来ないタチなので、私には屋内がベストなのかもしれませんが。。

では今回はこれにて!
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/426-fe76751e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

