くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-09

スポンサーサイト


夏だ、里だ、暑だ。(前)

こんばんは。

前回記事に拍手とコメントありがとうございました。
お返事は直接伺わせていただきました。

そして更新してなくても見に来て頂いている方々ありがとうございます。
お久しぶりの更新となりました。

先日里にいってきました!
いつも撮影に行く時は自分の子に合う雰囲気の撮影スペースになったとか、新しいドレスがあるからとか、お友達様が来られるとか何か目的があって行く事が殆どです。

今回も遠路から私にとっては初めましてになりますが家族の人のお友達さまが来られるのと、家族の人がワンオフお迎えするとか色々と重なってたんですが、私個人では名古屋ドルパでシャルロッテ&リーゼロッテが再販するため、リーゼロッテ推しのための撮影にきました!(とは言いつつもメイク変えてるので初代リーゼロッテメイクではないのですが・・・)
sato_0584.jpg
もちろんドレスはデフォルト!くるりもお揃いです!

くるりのミニっ子版リーゼロッテのドレスは実は一年も前にお友達様にプレゼントされたのです!!いつかこの組み合わせで使おうと温存したままになってしまってて・・・ごめんなさい><。やっとお披露目することができました!

それでは続きはたたみます。

今回行った日の前日から里では特別撮影スペースが公開されておりまして、私の本命は工房だなっと思ってたのですが特別撮影スペースの一角がとても相性がよくて一日ここ一箇所で大丈夫ってぐらい気に入りました。
sato_0585.jpg
でも流石に人も多かったです・・・。そんなに一箇所には長居は出来ないなと気が焦る。

sato_0585a.jpg
本当に素敵なドレスをありがとうございます~。^^

sato_0586.jpg
撮影し始めはホワイトバランスをオートにして撮ってたので、もう少し雰囲気を作って撮影すれば良かったかな~。

sato_0587.jpg
そういえば前々回の記事もくるりだった。連れ歩き過ぎだと思うぐらい箱入りです。いえ箱には入れてませんけどね。ウチはドール専用の棚に入れております。

sato_0588.jpg
貸切だったらポージングにも撮影にもじっくり時間をかけて撮りたい派なのでまた撮影会にも行きたいな。でも人見知りなので知らない人の多い撮影会は苦手だったり。でも行きたい。

sato_0589.jpg
こういう写真が好きです。光と影が混在してるような。言い方が違うな。
暗い目の所に置いて光を引き出す?暗い場所なんだけど手をかざすとやんわり光が当るっていうか。
うーんうまく表現できない。周りは暗いけど被写体には光が届いて浮かび上がらすみたいな。もういいか^^;
sato_0590.jpg
せっかくのお揃いのドレスなのでツーショットも所々で撮ってます!

sato_0591.jpg
お隣のスペースでお友達様が撮られてたので失礼して撮らせて頂きました!
神寄子さん(SD-F-10)。和服でゴシック。いいね!(ポチっ)

今回、表題に(前)と書いたので後編があります。
次は本来の目的の工房に行きましたが、最初の特別撮影スペースで結構お腹いっぱいになってしまったんで、後編もなんとなくて見てやってください(汗)

それでは今回の更新はこれで。
次回更新も週末ぐらいにしたいと思ってます。
ではでは。

コメント

こんばんは、逃げ子です。お邪魔します。
先日はご一緒してくださり、ありがとうございました~。
くるりちゃんとななちちゃん、とても麗しゅうございました。
お写真も素敵です。特に上から6、7枚目が好きです。
神寄子も登場させていただきまして、嬉しいです。
後編も楽しみにしております!

>逃げ子様へ

こんばんは。
お返事が遅くなりましてすみません。
こちらこそご一緒頂きましてありがとうございました!
くるりとななちお気に入って頂けてうれしいです。当日は和装合わせで撮影出来て良かったです^^
ゴシックに和服は素敵な雰囲気で、私ももっと早くに着替えさせてれば撮りたかったです。
またご一緒出来る機会あればよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/445-5a1f006f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

