くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-07

スポンサーサイト


夏だ、里だ、暑だ。(後)

こんにちは!

最近ストレスが凄くて体調というかなんだか変です><。自律神経が乱れているのでしょうか・・・。でも来週はついに名古屋ドルパですね!これを楽しみにがんばろ~。
昨日はドレス教室の宿題を丸一日かけてやってました。長いこと型紙から作ってやっと全体の試作が縫い上がったばかり。お見せするほどの完成度ではないのでアップはしないでおこう。。ツイッターに載せようか・・・。

さて里での撮影記事の後編です。
前回の撮影後、お昼ご飯をすませて工房に移動しました。
最近、喫茶室での写真はアップしてないですが・・・。
夏の時期の里のケーキはあれば必ずアイス系のにしています!
sato_0592.jpg
さて工房の入り口近くの撮影スペースから。
特別撮影スペースで満足してしまったので奥の撮影スペースではあまり撮りませんでした^^;

それでは続きはたたみますので、ご興味あればどうぞ~。


sato_0593.jpg
出発前夜にリーゼロッテのデフォウィッグを使おうか迷ったんですが、三つ編みも乱れてくるのが嫌だな~と思って、今回のウィッグを三つ編みにして撮影しよう!ってこれをチョイスしたわりに三つ編みにするのをすっかり忘れてたました。。。

sato_0593a.jpg
今回は二人ともロングのウィッグにしたんですが、ロングって色々ポージングしてるとくしゃくしゃになって大変。撮る前に直そうと努力はしてるんですけどね・・・そういう時に限ってブラシ持って行ってなかったりするんで><。

sato_0594.jpg
工房奥(窓際)のスペースに移ってきました。3種類(3箇所?)に分けられてるウチの一つ。他2つは他の方が随時使用中だったので使用せず。どれも素敵でしたがここだけでも十分でした^^
下も同じ場所の写真ですが若干雰囲気が違うのはこの写真はストロボを使用したからです。

sato_0595.jpg
こちらは自然光(レフあり)で。外の天気が良くて凄い逆光。。
方角的に日は差し込まないので中々撮影が難しい場所だったりします。照り返し?を上手く利用できればいいのですがそんな技術はありません。。

sato_0596.jpg
最近は単体で撮るほうが多いので連れて行ってても一緒に撮るのを忘れる・・・。あとポージングが難しいですしね><。でもいいバランスで撮れたかな??

sato_0597.jpg
アングル違いも可愛かったので。

これで工房終了~(汗)
また機会あれば他の場所も撮ってみたいです!

sato_0598.jpg
さて本館に戻ってきて人が多くてびっくり。
事前情報で和風スペースもあると知ってて、機会あればと思って持ってきてた和ドレス。
お友達様が和服だったので着替えさせてご一緒させて頂きました!

sato_0599.jpg
ちっちゃい子達とも。
ポージングをささっとされてて関心。
幼っ子はしやすいですが自分だとあーでもないこーでもないとなるに違いない。

sato_0600.jpg
これで最後。
のツーショット写真。
場所待ちしてる時に撮ったので記念撮影みたい(笑)

それでは今回の里での記事はここまでとなります。
最後まで見て頂いてありがとうございました!
次は名古屋ドルパですが撮影は・・・分かりません。。
なので次回更新未定ですが、また少し期間空いたぐらいに見てやって頂けると更新されてるかも?!
ではでは~。

コメント

くるりちゃんとななちちゃんが寄り添ってる写真がとても素敵ですね!
カメラテクニック、伝授していただきたい…。
レポお疲れ様でした。とても楽しかったです。
またお会いできれば幸いです~。

>ノジ子様へ

こんにちは!
お写真お褒め頂いてありがとうございます!レポも読んで頂きましてありがとうございます!
最近はあまり人数連れて行かずに一人づつ撮影ってのが多いのですが、ツーショットも可愛いですよね^^ポージングが難しいですが、決まれば色んな角度から何枚も撮ってしまってますw
カメラテクニックだなんて・・・そんな。結構自己流だったり適当だったりです^^;綺麗に(可愛く)とってあげたいって意識だけですがなんとかなってますよ。
またお会いできればよろしくお願いしますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/447-c3c0a9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

