くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

スポンサーサイト  


お盆も里に。  

こんばんは~。

今年はお盆休みは無くて仕事仕事だったのですが土日はお休みなので里に行ってきました!ほぼ毎月一ぐらいのペースで里に来れてる感じで頑張ってます!希望はもっと行きたいぐらいですが。

お友達様と合流して準備。さぁ撮影だ!と見渡すとなんだか違和感。
1Fロビーの窓側にある撮影スペースがありませんでした><。
来週のアフターがあるから?特別撮影スペースのため??

sato_0601.jpg
仕方がないのでお友達様とロビー真ん中の小さなスペースへ。マリンな撮影スペースでした。ここ撮影が難しいんですよね><。
お友達様もウチの鞄を大切に使って頂いてます^^
今回連れて行ったのはお久しぶりの「くくる」さん(ワンオフエレナ)

写真多めだったので前後編で分けようかと思ったのですが、次の更新が一週間先とかになりそうなので一気に載せることにしました!

それでは続きはたたみますので、ご興味あればご覧くださいませ。


1Fの窓側の撮影スペースも無いので3Fに移動して撮影することにしました。
sato_0602.jpg
今回始めましてのお友達様の所の45番ちゃんと御一緒に。
ふんわり雰囲気の可愛いお嬢様です!
逆光で後ろ白飛びまくり。。
ベランダと民家?だったのでむしろ飛んだほうが結果オーライ!

sato_0603.jpg
もいちまい。撮影させて頂きました!
お嬢様!って言葉しか出てきません。。

sato_0604.jpg
同じ感じにパクる(笑)


sato_0605.jpg
お友達様たちの子全員集合写真!
ぎゅ~って感じでいいですね。
明るい場所なので絞って撮っても問題なし!


ここからソロ撮影開始!
そのまま3Fの少し奥まった棚のある場所に。ここは暗くてあまり撮る人が居ないと思うので、いい写真撮れるように頑張ってみることしました。
sato_0606.jpg
ガラス棚越しにチャレンジ。
写り込んでいるように見えなくもないですがガラス越しに見えるくくるさんです。

sato_0607.jpg
中々いいアイデアで出ないのでお茶濁す。

sato_0608.jpg
今回の衣装がアイドルっぽいのでデュエットのように見えたらと思って撮った一枚。あ、しまった!写り込みの子と手を繋いでるようにすれば良かった><。と後から気が付くのは良くあることです。

sato_0609.jpg
眠りっ子を確保!あ~癒される。
小さい眠りっ子もいいな~。

そして喫茶室で一休みのあと次の撮影場所を求めて移動。
工房までは外が暑いので今回は4Fへ移動しました。
sato_0610.jpg
アイドルっぽく撮れたらと思いつつ予習して無かったのでいつもと変わらない感じですが。

sato_0611.jpg
今度同じドレスで撮る時はもう少しアイドルっぽいの勉強してから再チャレンジです!

sato_0612.jpg
こういうのも何だか好きな感じです。
屋外みたいに見えますかね。

sato_0613.jpg
桜夜さんのオッドアイが素敵!着替えもされてました^^

sato_0614.jpg
よくある感じですが私はやったこと無かったのでチャレンジ。
完全なシルエットにはせずに薄っすら見えるようにしてみました。

sato_0615.jpg
いつもよりは若干早いですがくくるさんもお疲れのようなのでこれで終了としました。
連れて行ったのが一人だったので里での後片付けも家に着いての後片付けもラクチンです!
今回ご一緒の方々お疲れ様でした!

次回更新と予定は未定です。
名古屋ドルパ行ったのでアフターは未参加です。
それでは最後まで見て頂いてありがとうございました!

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/452-019113fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

