くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-05

スポンサーサイト


ハンドメイド。矢筒。

こんにちは。

前回のお返事の中でちょろりといってましたが、週末はドール用の小物作りを頑張ってました。思った以上に早く完成したのでアップします^^

名古屋ドルパで発売のレディ・アーチャーセットをニュースで見た時から、もし買えたら作ろう!とずっと思ってて、無事に名古屋ドルパにて購入することが出来たので、天気が悪くて出かけない週末を利用して実行に移しました!

そういえば昨日はアフターだったのでレディ・アーチャーセットを手に入れられた方は気になるかもですね^^; シーフセットも買いましたがあっちは鞄付いてるので閃くものが無かったです。こっちも何か作ろうか迷う・・・。

ohariko_0150.jpg
出来上がりはこんな感じ。結構それっぽく出来たつもり。。
特に資料も見ずに作り始めたので大きさとか実際はこんな造りでは使えないよ~ってのはあるかもしれませんが、雰囲気ですから・・・。

それでは続きに数枚、角度違い?です。
ご興味あればどうぞ~。
ohariko_0151.jpg
後ろから。
自分用なので作りながら思いついたように切ったり張ったり。。
それでも本体部分は型紙は作りましたよ。

ohariko_0152.jpg
背中に背負う。

ohariko_0153.jpg
腰の後ろに背負う。
使う弓によって使いやすい場所でいいんだろうか・・・よく分かってませんがベルトの長さが調節できるように作ったので場所は色々変えれます^^

ohariko_0154.jpg
自立します(笑)

弓があるほうが絶対いいとは思うんですが弓を作る気力も技術もありません。。

ohariko_0155.jpg
矢が矢筒よりもお金も時間も手間も掛かってます^^;(一回失敗した)
矢を番えることも無いので矢じりはありません。
若干太いと感じますが羽を挟む事を考慮するとあまり細く出来ませんでした><。

矢の作った手順を簡単に書きますと、2枚のプラ角棒を張り合わせ希望の細さになるまでひたすら円筒状に削ります。木っぽさを出すために荒めに削るとそれっぽい?元は真っ白なので木っぽく塗って羽を切って挟んで完成。簡単そうw

久々の作業だったので手が痛い><。

今日からの里の特別撮影スペース。この衣装が合いそうなので撮影にいきたーい。
来週までやってるだろうか・・・。まだやってたらこれ付けて撮影したいな><。弓はないけど。

あ、そうそうブログ右のプロフィール欄の下の次回参加イベント予定を変更しました!
まだ予定ですが、お金払っちゃったよ~。どうしよ。
今回の矢筒は自分が欲しかったので作りました。販売はしない予定です。ごめんなさい。

それでは最後まで見て頂いてありがとうございました!

コメント

WOW!!COOL!!COOOOOL!!

カッコいいなぁ~…

しかし何に使おう…ww

>つきさんだよ。。様へ

こんにちは!
この矢筒はボークスから発売したレディアーチャーセットというのを買ったので、それに合わせるためだけに作りましたw
今週に撮影に行こうかと思ってたんですけど台風が来てるようで断念しました><。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/454-e3445717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

