くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-05

スポンサーサイト


レディ・アーチャー。

こんばんは!

※この記事の前に拍手コメント頂いた方、お返事は一つ前のお返事に追記させて頂きました。



毎週毎週、雨ばかりで楽しみにしていた里の特別撮影スペースが終わってしまう><。
ってことで本日も雨だったのですが無理して行ってきました!
(でも特別撮影スペースは次の週末までやっているそうです。)

朝、駅近くの有料駐車場に行くも雨のためかすでに満車・・・。急いで隣駅まで行くと駐車できました。そこから駅まで雨の中頑張って走ったのですが電車に間に合わず、朝から踏んだり蹴ったりでした><。

一本乗り遅れたのですが里の開館時間と殆ど変わらないぐらいに到着出来ました。

そんな悪天候だったためか人は少な目。
ご飯食べて1Fロビーに戻った時には特別撮影スペースの利用者が一人でした。。

そんな訳で使いたかった特別撮影スペースも無事に使うことが出来、しかも人が少ない!
もうたっぷり堪能してきました!

sato_0616.jpg
特別撮影スペース。
もうね。衣装にぴったり過ぎるし凄いクオリティなので何処を切り取っても絵になる!!!

かなり枚数撮ったので厳選したのですがそれでも・・・なので前後編とかに分けようと思ったのですが、次の更新が次の週末になるし、小出しするのも見て頂く方も面倒なので一気にアップすることにしました。

それでは沢山あります。
たたみますので、ご興味ありましたらご覧下さいませ。


sato_0617.jpg
このゴチャゴチャ感がたまりません。
天気が悪いのもあって外からの光が弱かったのですがこの撮影スペースにとっては雰囲気がでて好都合。途中、お迎えセレモニーが行われ照明消してたのが凄く雰囲気良かったけれども・・・。さすがにシーンとしてたので撮影は出来ません^^;

sato_0618.jpg
この写真アップしようか迷いました。。
なんだか猫狙ってるように思われたりしないかな・・・なんて。狙ってませんよ。

sato_0619.jpg
このアーチャーセットを誰に着せていこうか迷いました。そんなに人数いませんけど。
結局、ニュースと被ってますがDWC#01さんに。
ディーラーのモデルさんとしてお迎えしたわけですが、専用に撮影することも少ないのとポージングではGrボディかなと思ったのでこの子にした訳です。いいチョイスだったと思います(笑)

sato_0620.jpg
そしてシーフセットもあるのですが、アーチャーのアイテムが充実しすぎてるので一緒だとシーフのほうがサブっぽくなるのも嫌だったので、シーフはまた機会ある時に一人撮影しようと決めました。

sato_0621.jpg
弓と矢筒のアイテム作って良かった。ちょっとでも雰囲気上がってますよね?!

sato_0622.jpg
以下、似たような感じの写真ですが。
ボツにし切れなかったです><。

sato_0623.jpg

sato_0624.jpg

sato_0625.jpg

sato_0626.jpg

sato_0627.jpg

sato_0628.jpg
ここで一旦、特別撮影スペースを離れ他に撮影できないかウロウロ。
3階窓側が秋っぽくなってたのでチャレンジしてみる。

sato_0629.jpg
DDの持ち手は弓を持てるのを確認していたんですが、Gr少女の持ち手でも持てました!

sato_0630.jpg
この写真と上の写真は逆光が凄くて全然上手く撮れなくて、結構な枚数と時間を掛けました^^;
撮影時に色々工夫した結果こうなったのですがわりと普通。。
画像の後加工はしてません。レフ板の位置とカメラの設定のみ。

sato_0631.jpg
再び夕方前に特別撮影スペースに戻ってくると空いていたので再撮影。
雨も上がって明るさが朝とは違う雰囲気だったので、ポージングなども頑張ってみました。

sato_0632.jpg

sato_0633.jpg

sato_0634.jpg
弓の狙撃手みたい??
かっこいい。

sato_0635.jpg
SDの腕の保持力では支えきれないので雰囲気だけ・・・。
でもちょっと迫力に欠けるかな><。

sato_0636.jpg

sato_0637.jpg
これで最後~。

なんだか急ぎ足?で載せてしまいましたが、こんな感じで撮って来ました。矢筒、弓の記事の時からアーチャーセットでの撮影を楽しみだとコメントも頂きましたがどうだったでしょうか。

それでは最後まで見て頂きましてありがとうございました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/458-c4a3e0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

