くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-07

スポンサーサイト


イージーパンツっぽいもの。

こんばんは!

前回の記事に拍手頂きましてありがとうございます!

今日は革漉きが出来たと連絡があったので、再び前回のタンナーさんの所に行ってきました。前回職人さんと書いた方は職人さんには違いないのですが、そこの社長さんでした^^;
今回も色々話して色々な革見せてもらってと午後過ぎまでそこで話し込んでしまってました。

午後からは特に予定も無かったのと出かけるには遅い時間だったので、久しぶりにお針子記事でも書こうかとミニっ子用のイージーパンツ?っぽいものを作ってました。

ohariko_0164.jpg
イージーパンツって調べるとウエストがゴムとかでゆったりはけるパンツみたいなもので、今回作ったのはウエストゴムではないんですが、名称良く分かんなかったので適当に呼びました。。ポケットもない簡単な作りなのである意味イージーパンツですけど。

ohariko_0165.jpg
今更ですが、裁縫が全然上手になる気がしないです・・・。いつまで経っても同じ出来。。上手く見えるのは写真の角度などで誤魔化してるからです。粗は晒しません(汗)

ohariko_0166.jpg
パンツをメインで撮影してたつもりが、夢中になってきてパンツそっちのけで普通にドール撮影してました(笑)写真によってはパンツ全く入ってないのもあったりw 「うたん」もボーイッシュな格好させてるとついつい男の子っぽくポージングして撮ってしまうことがあるんですよね。

プチ更新なので今回はこれで。

もう朝晩が寒くなってきましたね。体調にお気をつけ下さいませ!
明日も天気良さそうなので釣りに行ってきます!朝が寒そうだ><。

ではまたノ

コメント

こんばんは

拍手ありがとうございました(^-^)
ブログ書く事がなくて更新できないのでこちらで~。

ドルパ ディーラー参加なんですねー!
言ってくだされば・・・お隣申請したかったです・・・。
お一人だと動けないですよね(´・ω・`)
お手洗いとか見て回りたい時は見張り番しますので言って下さい~!
場所近いと良いですねლ(╹◡╹ლ)

イージーパンツ、くたっと感が可愛いです。
なんにでも合わせやすそうですね。

53番エレナにやっぱり似てますよね?
私の目はちょっと信じられないので良かったです(笑)

>わもな様へ

お返事遅くてすみません。

東京ドルパ。初ディーラー参加します!
お隣申請・・・そこまで気が回らなかったです・・・。思ってても言い出せなかったと思います。。
お気遣いありがとうございます!もしお手洗い等の時はお願いするかもしれませんので助かります。でも他の所を見に行くと帰ってこなくなるかもしれません(笑)

イージーパンツはそこそこいい生地を使ってしまったのですが、また少し型紙調整して機会あれば作り直そうかな・・・なんて思ったりもしてます。生地探しがとても苦手です><。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/463-f75c377f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

