くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-09

スポンサーサイト


棚出来た。

こんばんは。

3連休はほぼお仕事時々棚作ってました><。
今月いっぱいお仕事が大変なので頑張ります!まだ半月あるけど・・・。
前回の記事にお返事頂いた方ありがとうございます!直接お返事させて頂きました。


さて前回のイメージ図の通り、ドールサイズの棚っぽいもの作って完成させました!
ohariko_0168.jpg
今持ってる色で塗ろうか迷ったのですが、ビビッドな真っ赤にしてみたかったので赤買ってきて塗ってやりましたよ!うーん。どぎついw
色選択に失敗した感もたっぷりありますが、某ドールサイトからのインスピレーションをかなり受けての結果なので、ウチのブースに合うのか・・・合うことを願いたいです><。

ohariko_0169.jpg
以前に作った壁で使ったクラック(ヒビ割れ)仕上げを今回も使ってみました。

このクラックは下地に専用の塗料を塗ってから色を塗るとヒビ割れが出来るのですが、すばやく色を塗らないと塗って乾いてきたらすぐにヒビ割れてきて、そこをまた塗ってしまうと塗料がベロリとめくれて大失敗・・・。なので壁みたいな簡単なものには楽なんですが、入り組んだ形ではささっと塗れないので難しいんです。
今回もなんとか無事仕上げれましたが最後の一発勝負なのでドキドキです。

ohariko_0170.jpg
最初の写真に載ってる小箱はこちらにインするように作りました^^
ぴったりなように見えますが全体的にかな~り歪に作られてるので楽には入りません(汗)
木が真っ直ぐ切れないのは分かってるので、今更だけど真っ直ぐ切れる道具でも買おうかしら。

ともあれブース用小物が1アイテム増えたのは嬉しい!

出来てから思ったのは微妙な大きさと結構なずっしり感・・・。いつもブースの棚運ぶ用の宅配に使ってるケースには入らなさそう。木工物も多くなってきたので宅配用のをもう一箱増やすか。

それでは今回はこれで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/466-7a337c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

