くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-09

スポンサーサイト


お針子。好きなデザイン。

こんばんは。

沢山の拍手、コメント、見に来て頂いている方ありがとうございます。
すっかり更新に間が空いてしまいました(汗)

忙しかった仕事も一段落。その反動で短期間に服を縫い縫いしてたり里に2日連続で行ってたりと無茶してました。。

里の写真もあるのですが、その前に少しだけお針子記事として写真を先にアップします。
(この紹介の写真も里で撮りましたが・・・)

今回紹介する服は私が好きな漫画の中にでてくる騎士団の服のデザインをモチーフにしていまして、型紙を作り始めたのはかなり前。試作の完成はしていたのですがそのままにしていたので、ちゃんと形にして仕上げました。

特徴的なデザインなので知っている人が見ればすぐに分かるかもしれませんし、そのままそっくり作ってる訳ではないので特徴を残しつつアレンジしている感じに作っています^^

ohariko_0174.jpg

それでは続きはたたみますので、ご興味あればご覧下さいませ。
モデルさんは「ななち」(Gr少女ボディVer)さんにやってもらいました。
デザイン的にはDDさんのほうがしっくりくるかもしれません。
ohariko_0171.jpg
上着、キュロット、ソックスでセットになってます。
型紙もGr少女ボディを元に作りました。ウエストはゴムだったりシャーリング?だったりなので普通の少女ボディやDDさんでも着れるかな??

ohariko_0172.jpg
アップ。

ohariko_0173.jpg
後ろ。アップ。

と、あっさりですがこんな感じです。。
特に説明もないですが、完成に丸3日ぐらいかかりました^^;
留め部分?(開き部分?)もピッチリ閉まるようにしたかったのですべてボタンホールにしてみました。

この後、里で撮影した写真があるので里記事としてまた紹介したいと思います。

ではでは~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/468-0b3aac78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

