くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

スポンサーサイト  


2日連続の里。1日目。  

こんにちは。

前回の記事に拍手ありがとうございました!

先週末に2日連続で里に行ってきました。
1日目は前回の服の記事同じなので、今回はその続きのような写真です。

話メインでまったりだったので、思った以上に撮影枚数少なかったです^^;
sato_0661.jpg

それでは続きはたたみます。

sato_0662.jpg
家族の人の鈴蘭さん。

sato_0663.jpg
当日御一緒頂いたお友達様の朔弥さん。

sato_0664.jpg
4Fエレベーター前。この日は曇ってて時々雨。
逆光と曇り。撮影難しいです><。ここで何枚も撮りましたよ^^;
あ、晴れてても私には難しいんですけどね・・・。

sato_0665.jpg
またこの服の説明になってしまうんですが、特徴はシルエット。
後ろ姿がとても雰囲気を出してると思います。

ちなみに前回の記事では書きませんでしたが、元にしたデザインは
FSS「*リスティン・V」の衣装^^;

sato_0666.jpg
里にいっても必ず撮影スペースを使ってるわけではないのですが、廊下や窓際などで撮れるのも里のいい所です。(撮影場所として使ってはいけない場所もありますよ。)

それでは今回はこれで。
次回は2日連続の里の2日目になります。

ではでは。
コメント

素敵な衣装!

コメント失礼いたします。

元ネタの作品はボークスニュースでしか拝見したこと無いのですが、とても存在感のある可愛い衣装ですね!
特に腕部分の立体感溢れる膨らみが良いです。
腕やズボンに膨らみがありつつウエストは程よく絞られていてメリハリの利いた好みのデザインです。
衣装のシルエットに加えて色づかいが好き過ぎて見入ってしまいます。

先日のハロウィン写真はミニの20番見放題で20番好きとしては大変眼福でした。

K #A.OBpySk | URL
2013/11/07 23:32 | edit

>K さまへ

コメントありがとうございます!

原作のほうは最近連載再開されたのですが、参考にした部分はもう7年程前にもなるので分からないですよね^^;作中に出てくる他の衣装(デザイン)も大好きなんです!
仰られるように作った服のデザインは腕や裾のボリュームが特徴なのでギャザーをふんだんに使用したり、チュールで形をなるべく維持出来るように作ってあります。本当に細かく見て頂いてありがとうございます!

ハロウィンの記事も見て頂きましてありがとうございます!
K様も20番ちゃん好きなのですね!
すみかに20番ちゃんが降りて来たのでこれからはもっと見る機会が増えれば嬉しいんですけどね^^

まーくん #c5NzTaeA | URL
2013/11/08 23:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/469-3e6cb24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

