くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-09

スポンサーサイト


秋も終わり。

こんにちは!

昨日はお友達様に誘われて、家族の人と里に行ってきました。

秋も過ぎつつあるので里の紅葉もそろそろ見頃?去年も里の紅葉を撮りにいって綺麗な写真が撮れたな~と過去の記事を振り返ってみましたが、今回はずっと室内に居ました(汗)

実はまたまた特別撮影スペースが設置されていて今週末までだったので、それ用に服を合わせて行ったので紅葉まで気が回りませんでした。。

今回は海賊風な撮影スペースとのことで温存してる海賊服があったのですが・・・イメージが違ったのと連れて行く子用の服ではなかったのでカジュアルをコーデして何となく合う?ようにしてみました。。
sato_0682.jpg
連れて行った子はDWC02さん。(13少女ボディ)
一応、撮影してない子が出ないようにしているのでイベント用のモデルさんとしてお迎えしたのですが、あまり撮影の機会もないのと01さんはアーチャーで撮影したので今回はこの子にしました。

それでは結構多めですので続きはたたみます。
文章少な目で写真ばかり並べてます^^
アップロードする時に過去の写真とファイル名が被って上書きされてしまったので焦りました・・・。たぶん直ってるはず。

ではご興味ありましたらご覧下さいませ。

sato_0683.jpg
sato_0684.jpg
sato_0685.jpg
sato_0686.jpg
sato_0687.jpg
sato_0688.jpg
sato_0689.jpg
sato_0690.jpg
sato_0691.jpg


撮影場所を変えました。色味の設定はリバーサルフィルムに変更。
お知り合いの方が35mm単焦点を買われたということで、私も持ってるレンズだったのでこの場所では35mmで撮ってみました。上の海賊の所でも35mmちょくちょく使ってます。このレンズは広範囲目に写したい時に使ってます。
sato_0692.jpg
sato_0693.jpg
sato_0694.jpg
sato_0695.jpg
sato_0696.jpg
sato_0697.jpg

御一緒したお友達様と家族の人のお子達と~。
sato_0698.jpg
sato_0699.jpg

と、こんな感じに撮影してきました。
最近はずっと鞄作ってたのでブログ更新も出来て、いい息抜きになりました^^
海賊風の撮影スペースの反対側には牧場風?の撮影スペースもあったので、そちらでも少し撮って来ましたので、また次回の更新の時にアップしようと思っています。

それではまた鞄作業に戻ります!
最後まで見て頂いてありがとうございました!

コメント

こんばんは。先日はお疲れ様でした。海賊スペースでのお写真素敵ですね。ポージングやドールの視線の写し方でとってもかっこよく見えます。どの写真も雰囲気が素敵です。視線を合わせて写真と撮ってしまいがちなので、まーくん様のちょこっと視線を外して撮影していろんなドールの表情を出してあげれるようにしたいです。またご一緒させてくださいね。あ、後で大騒ぎ?してしまった申し込み用紙は見つかりました・・・すみません。

>フミヒロ様へ

先日はお疲れ様でした~。写真のご感想ありがとうございます。
雰囲気は彩度を少し後した設定にして渋めを目指して撮影してました。
Gr少女ボディと比べると柔軟性がないので凝ったポージングとか難しいのでアップが多くなってしまって、結果カメラ目線が気になるので(カメラ目線もいいんですけど^^;)なるべく外すようにしてて、たまにこっち見てるのがあったほうがいいのかな?と。

用紙無事見つかりましたか。良かったです。
無くても向こうにも控えあるので大丈夫だとは思うのですが、まだまだ先ですしね><。到着が楽しみですね!!

また機会あれば御一緒よろしくお願いします~。

素敵なお写真、いつもすごいなあと感動しながら拝見いたしております。
ドールの魅力を引き出す撮り方ができるって、羨ましいなと思います。
この子もとても雰囲気が出ていて素敵です!
弾丸ベルトもよく似合っておられます。

>逃げ子様へ

こんにちは!お写真お褒め頂きましてありがとうございます!
ドールの魅力だなんて><。撮影スペース有りきの雰囲気作りなのです。
なのでウチはウィッグなど固定じゃなかったりしますが、その分自由度を生かしてるつもり・・。
ベルトは宣伝。。ウソです。。
ドルパにもこの子は連れて行くので見てやってくださいませ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/474-24ea055e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

