くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-07

スポンサーサイト


ドルパ30ディーラー参加。

こんばんは。

21~22日にかけてドルパに行ってきました^^
今回は初東京ドルパ、初ディーラー参加と言うことで前日から東京入り。

前日どうしようかと思ってたのですがお付き合いして頂けるご友人様と一緒に東京をブラブラ。お昼過ぎに到着して築地で江戸前寿司!!なんとご馳走になってしまいました~!!めっちゃ美味しかった!!ありがとうございました!!

その後、もう一人の友人様と合流するために浅草へ。
event_063.jpg
雷門の前で待ち合わせしてて友人を探してキョロキョロ。人が多い。。
あ、居た居たと近寄ろうとするとその向こうに見たような人が。撮影スタッフもいるようで合流した友人と挨拶すると「突然目の前に〇ードリー春日が来てびっくりした」って。見間違いではなかったようですがピンクのチョッキは着てませんでしたwお正月用の撮影??

その後、かの有名なスカイツリーを拝見しに移動~。っていうか浅草から見えるのですが、根元まで行ってみようということに。でも浅草で待ち合わせた友人はスカイツリーの近くに住んでるんで地元なんですけど^^;

それでは少し長くなりそうなので続きはたたみます。

event_062.jpg
うおっ。でかい!単焦点レンズしか持って行ってなかったのでもちろん全体が入るような構図の写真は皆無でした。。

その後は天使の窓に行こうと思ってたんですがご友人宅で夕食をすることにしたので、窓はまた次回来た時の楽しみに取っておくことにしました。ホテルまで道案内も兼ねて送って頂いたりとお世話になりっぱなしの一日でした。

ホテルはビッグサイトの近くに取ってたのでチェックインして部屋で少し休み、ドルパの日の朝ごはんと昼ごはんを買いにホテル下のコンビニへ行ったのですが凄い人。チェックインカウンターも凄い人。時間は22時は過ぎてたかな?なんの人だろうと思ってたのですがすぐに分かりました。皆さん夢の国の袋持ってましたw

駅のほうにもコンビニあったので散歩がてら夜のビッグサイトを見て、いよいよ明日だ~と気合入れてみたり。。

そして翌日ドルパ当日7時過ぎ。お手伝い頂くご友人様と待ち合わせてビッグサイト東館に向かいます。もうすでに手繋ぎのイベントに参加する人たちがずらっと並んでました。

ゆっくり余裕を持ってブースを設置。
event_064.jpg
ディーラーブログと写真がかぶってますが、当日のブースです^^

event_065.jpg
10時前になってもいつものカウントダウンがない・・・と思ってると少し過ぎたあたりから始まりました。。朝の体操は無かったかな。10時からは手繋ぎイベントに参加される先行列の方が会場に入ってこられました。ウチのブースは結構入り口から近い場所にあったのですがやっぱり人はまばらな感じ。
event_066.jpg
それでも開場すぐにご友人様が鞄を買いに来て下さいました!!ありがとうございます!
その後もワッと押し寄せる程ではないですが絶え間なくお客さんは来て頂けて。

event_067.jpg
12時の一般入場が始まると通路を行き交う人もじわじわと増えてきて再販の新規製作分は完売となりました^^お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました!!

event_068.jpg
そして15時ぐらいには少し落ち着いて来たので、今回お手伝い頂いたご友人様のおかげでお買い物に行かせてもらいました。いつも一人の時はブースを離れられないので買い物出来ないんですよね><。
それでも15時だとディーラー様の所もあまり残っていないだろうな~と思いつつ徘徊。ところがお近くのディーラー様でツボったお洋服を見つけて購入しました!ウチの鞄にも似合いそうな感じのお洋服。また撮影しに行きたいな。

他のディーラー様は半分も回れなかったのですが十分満足!
ワンオフも投票しましたがハズレました。。

event_070.jpg
お友達様のディーラーブースにもお邪魔~。
虹色ワルツ。
関東の方なので今回初めましてなのですがブースもすごく拝見したかったので実現できた嬉しかったです^^
スーツ作られてたりお着物も作られてたりと何でも綺麗に作られてます!

event_071.jpg
いつも関西のイベントでお話させて頂いたりブースに来て頂いたりとお世話になっております。
Live in a dream
今回も素敵なセット&ドレスです。
当日は体調を崩されてたようで早く回復されますように。

event_069.jpg
お友達様がお子様連れてブースに来てくれたのでご一緒に撮影~。
ゆうびん鞄も買って頂いて早速使ってくれてました!ありがとうございます~。


ここからちょっとドールと関係なくなるんですが少しだけ。
今回はジョイフェスということでホビー系のイベントも一緒に開催。
私の好きなFSSという漫画の作品のガレージキットも展示されてるのですが今回その中で一番見たかったもの。
event_074.jpg
ヤクトミラージュ・ツインタワー。
作品全般に出てくるキャラクターの服やMH:モーターヘッド(ロボット)のデザインが大好きなのです。

このヤクトミラージュ・ツインタワーって子。
引きで見ると・・・。
event_072a.jpg
全長2mぐらいあるそうで(汗)以前に受注生産で販売されてたという・・・。
この他にも同作品のMHの写真をひたすら撮っててデザインが素敵なのでお見せしたい所ですがドールブログなので割愛しますw

そんなこんなしてるとビンゴ始まったりでもう終了間近。
ブースに戻って撤収作業~ということで、疲れましたが凄く面白かったです!
東京ドルパはこんな規模なんだ~と実感することができました^^

当ディーラーでお買い物して頂きました方々ありがとうございました!
遊びに来て頂いたお友達様、お土産や差し入れ頂いたりとお世話になりました!
お手伝い頂いたM様にも感謝致します!

ではでは。
さぁ、次はドルミスだ~。一ヶ月しかない!どうしよ~(汗)

コメント

お疲れ様でした!

ドルパお疲れ様でした~(・v・★)
最後挨拶出来ないまま帰ってしまってすみません~。

当日カメラ忘れてしまって、まーくんさんのブース撮れなくて残念でした・・・。
ウチのブース撮っていただいてありがとうございます!
しかもすごく綺麗に写ってて、
スーツがすごくカッコよく見えます・・・(感動)
お菓子もありがとうございました。美味しかったです☆

な~ちゃん見てくれてありがとうございます(笑)
次回一緒の時があったら
くくるちゃんと一緒に撮りたいです(★≧v≦)人(≧v≦★)

次のイベント一ヵ月後なんですか、私じゃ絶対間に合いません~。
頑張って下さいーლ(╹◡╹ლ)

>わもな様へ

ドルパお疲れ様でした!
こちらこそブース離れてて最後のご挨拶できなくてすみませんでした><。ちょっと人の通りが落ち着いてきたので会場うろついてました・・・。

おぉ・・・当日カメラお忘れだったのですね(汗)
私は持って行くの重かったのですが一眼でバッチリです!(笑)
こちらこそお菓子ありがとうございました!美味しく・・・もうすでに頂きました。。

なーちゃん含め4人は当日担いでこられたのでしょうか?
イベントだと今回のモデルの人達がメインになっちゃうのでお客さんとして参加した時にくくるさん連れて行けたらなと思います!

次のイベント・・・そうなのですよ。
ドルパの在庫も含めて持って行こうと思ってたので、売り切れたのは嬉しいのですが焦ってます^^;販売物をなんとかしないと!

また次の機会ありましたらよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/478-5f2763e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

