くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-05

スポンサーサイト


年末です。

こんばんは!

ドルパが終わって少しゆったりとと思ってのですが結構撮影とか行ってます。。
そして来月はドルミスに参加するのですが、今だ何を作ろうかはっきりせず・・・。新作も考えつつなのですがもう少しの壁が越えれず形にならないのです><。いいアイデアとかデザインとかドーンと降りてこないかなぁ・・・。降りてきてももう時間がないのでやばいです。。本当にやばいです。年末年始なので資材屋さんもお休みだし(汗)

今回のドルミスは無難な作品だったらアイデア降りて来なかったんだと思ってください。。
ずっと試作してみてボツの連続です。(そんなに簡単にいい新作は出来ないですよね・・・)

さて、そんな状況ではあるのですが、年末なのでお友達様達と里で御一緒させて頂きました。。
sato_0712.jpg
今回はウチに一人だけいるDDの「よりより」さん。里に連れて行ったのは初めてです。
前回撮影したのいつだったかな?と思うぐらい前なので構ってあげないとね!

でも・・お友達様とお話ばかりしてて撮影はあまりしてませんでした(汗)あともう一つの理由・・・ストロボ忘れてしまいました><。天候が時々雪が降るような天気だったので結構光が暗く厳しかったです。

DDさん苦手な方もいるかと思いますので、ご興味ありましたらどうぞ。

sato_0713.jpg
この服のお披露目?の時にデザインがDDさんにも似合うだろうと言っていたので着せてみましたがキャラドールみたいでいいかも~^^
でも型紙がGr少女で取っているのでウエストとかブカブカですw

sato_0714.jpg
最近はSDオーナー様もDDさんをお迎えされてたり、その逆もあったりとそれぞれの良さを感じて?お迎えされてる方も増えてるように思います。DDにはSDとは違った可愛さ、スタイルであったりポージング、保持力であったりと久々に触れることでその良さを感じることが出来ました。
写真のようにヌイグルミをギュっと抱えあげることが出来たりとSDには難しいかな?と思うようなことも出来ます!

sato_0715.jpg
ギゅ~っ。

sato_0716.jpg
ウチの子のボディはDDS。身長はGr少女ぐらいで馴染みやすかったのでDDSにしました。
他に希望を言えば「手」ハンドパーツの普通っぽいやつのバリエーションがもっと欲しいです!いえ、ハンドパーツは沢山の種類あるんですよ。でも決めポーズぽいのが多いのでリラックスした表情のがあればな~なんて。。

sato_0717.jpg
自重も軽いので少しの支えがあるだけで片足で立てたり(最初の写真のように)もします。
ただ関節部分がそんなに頑強ではないので注意しないと折れたり割れたり(泣)
色移りもSDより注意しないといけません!色移りすると落ちなくなっちゃいます。

えっとなんだかDDの宣伝のような記事になってしまいましたが、DDもいいですよ~って・・あれ?宣伝になってますね(笑)

これが今年の最後の記事となります。
今年も沢山の人に見て頂いて、沢山の拍手とコメントを頂きました。
感謝致します。ありがとうございました!!

来年もドル活頑張っていきますのでよろしくお願い致します!
それではよいお年を~。

コメント

素敵なお嬢様、眼福でございました。
DDも可愛いですよね~。
ポージングの幅も広いですし、手のパーツもかなりの種類があるようですし。
佇まいが可憐でとても可愛いな、と思いました。

今年は色々とお世話になりっぱなしですみませんでした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
また関西に行った際には、遊んでくださると幸いです。
それでは、良いお年を!

あけましておめでとうございます。
よりよりさん素敵。我が家の2人も外に連れていってあげなきゃなぁ~なんて思いつつも実行できずです。またDDさんで撮影ご一緒したいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>逃げ子様へ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

DDさんにも反応頂けて嬉しいです^^
撮影やポージングしててもSDとはまた違った感じなので楽しいです。
出番の少ない子ですが、今年はもう少し多く撮影してあげたいと思います^^

こちらこそまた遊んでやってくださいませ。

>フミヒロ様へ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

去年はDD撮影を御一緒して頂いたのは1回だけでしたね。
今年はもう少し撮ってあげたいので良かったら御一緒してください!
お2人さんでも軽いですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/482-5c644837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

