くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-05

スポンサーサイト


雪の降る中。

こんにちは。

昨日、8日に天使の里に行ってきました。
この日は前日の天気予報で大雪。ドレス発表会のイベントもあったので参加される方も大変だったのではないでしょうか。
特に関東は多く降ったようですね。ウチのほうでも雪が降ること自体珍しいのですが朝は道にまで積もってました。寒いのが凄く苦手です・・・。

少し遅れての里到着だったのですが、やはり雪のためか3月に京都ドルパが控えてるためか前夜祭のためか分かりませんが人は少なかったです。

sato_0728.jpg
今回は先月のドルミスでモデルをしてくれた「ななち」さんを連れて行きました。
そして衣装もカバンも1月のドルミスの時のまま(着せっぱなしだった訳ではないですよ^^;)で撮影してきました。

イベントの時はポーズ変えて撮影出来ないので里で色々撮ってきました。

同じポーズの角度違いも多々ありますが、そこそこ写真多めなので続きはたたみます。

ご興味あればご覧下さいませ。
1Fロビー入ってすぐの撮影スペースにて。
sato_0729.jpg
ライトの色味はWBで調整せずにそのまま生かす感じにしました。
この撮影スペースは写真の足先から台が無い(狭い)部分があるので倒れると床まで落ちそうでビクビクしてました。在り来たりにならず安定してるポーズって難しいです。

sato_0730.jpg
Gr少女の持手ハンドだとぴったりサイズではないのですが魔法の杖を持たせる事ができます。

sato_0731.jpg
撮影のエンジンがかかって来るのがいつも遅いので、撮影前半の写真ほど後から見てここはこうポーズすれば良かった><。なんて思うことが良くあります。今回も意図して撮ったものが後でみて納得できなくてボツ多かったです・・・。

sato_0733.jpg

sato_0734.jpg

ここから1F窓際のスペースです。
sato_0735.jpg
天気は悪かったのですが自然光はいいですね!
白肌がより輝いて見えます^^

sato_0736.jpg

sato_0738.jpg
このスペースにあった本を借りて、魔法の書のような物を自分でも作ってみたくなりました。

sato_0739.jpg

1Fロビー中央の大テーブル周辺にて。
sato_0740.jpg
今回御一緒して頂いたお友達様のドール集合~。
自分のいつも使ってる単焦点レンズでは下がれる限界でも全員フレーム内に入らない・・・ので斜めからになってしまいました(泣)天気悪かったので荷物少なくしたかったのでこのレンズしか持って行ってませんでした。。

sato_0741.jpg
素敵なお兄様とのツーショット!

sato_0742.jpg
このあたりから撮影のエンジンかかる!(遅)
今日の撮り初めと比べて結構違いますよね^^;
自然光+ストロボ。

sato_0743.jpg

sato_0744.jpg
杖がわかり辛いのが痛い所・・・。

イベント続きだったので久しぶりの撮影で楽しかったです。
カバンはミニっ子にも対応してるのでまたミニっ子でも撮りたいな。
寒くなければ色々撮影行きたいんですが・・・。寒さに勝てそうにないです・・・。早く暖かくならないかな~。

今回はドルミスで販売したカバンとその時の衣装使っての撮影だったので、一部こっちで使わなかった写真も含めてディーラーブログのほうにも写真アップしています。お暇だったら見てみてください。

それでは最後まで見て頂いてありがとうございました!
次回更新は未定です。。

コメント

こんにちは。先日はご一緒できてよかったです。ななちさんともご一緒に撮影させていただきましたしね。可愛い鞄も見せていただけたし。あと撮影について、いろいろ教えていただいてありがとうございました。あのあとの撮影でちょこっと設定弄ったりしながら撮影していたのですが、なかなかうまく撮れなかったので何度も撮影していかないと~と思ってます。またご一緒の際はよろしくお願いします。その前に京都ドルパですかね?

ななちさんお洒落で素敵ですね!
魔法の杖がまた可愛らしい。
本を片手にベッドに座っているお写真が一番お気に入りです。
里も行きたいと思いながらもなかなか行けない日々が続いております。
また是非ご一緒したいものです。

>フミヒロ様へ

こんばんは。先日はありがとうございました!
ご一緒のお写真アップさせて頂きました^^

カメラの設定はその時の環境とか状態によっても変えないといけないので難しいですよね。私も撮影に時間がかかるほうなので今日はこんな感じって決まるまでが長いです・・・。
色々知らなくても渋めの雰囲気にしたい時はだいたいここを設定すればいいとかよく使いそうな部分だけでも知ってるほうが分かりやすいかも?^^
次のイベントは京都ですね。その時はまたよろしくお願いします^^

>逃げ子様へ

こんばんは。
去年のドルパで買った服なのですがお気に入りですw
魔法使いは本が似合いますよね(笑)ドールの世界では魔法使い関連のアイテムや服も多いので本格的に集めたら沢山集まりそうです。集めませんよ。。

そちらからだと里は遠くて大変だと思いますが、また機会ありましたら御一緒させてください~。
京都ドルパは来られるのでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/489-c6045c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

