くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-09

スポンサーサイト


ガイドブックとすみか

こんばんは。
前回の記事に拍手ありがとうございました!

今日ふらりと久しぶりに神戸すみかへ行ってきました。
目的はガイドブック購入だったんですが、せっかく行くので撮影もちょこっと。

ガイドブック買う時にふと目に入ったウィッグネット。そういえばニュースで発売されるって見た。
用意や片付けをする時にうっかりマジックテープなどにウィッグネットを引っ掛けて穴を開けてしまってて、ずっと前から欲しかったんですよね。

sumika_0400.jpg
今回は「んな」ちゃんがお供。
幼っ子久々な気がする・・・。

それでは続きはたたみます。


家族の人とお友達様のメイク直しの旅から戻ってきた子と一緒に撮らせてもらいました。
sumika_0401.jpg
クマ機関車を先頭に列車ごっこ。。
先頭がちみっ子なので立膝で進むよ~

sumika_0402.jpg
写真と全然違う話題ですが・・・神戸すみかの向かいにパッケの資材屋さんがあった。
こんな店出来てたなんて(前からあった??)。。ちょっと入ってみたんですが、かなりいいかも!
いつもネットで買ってたんですがここも安いし品数もある!今まで使ってるのとは少し種類は違うんですが似たようなパッケが見つけれれば実際に触れて見れるので鞄持って行って入るか調べれる!ネットだと寸法頼りになってしまうのでギリギリ入るか入らないかのは買わなかったんですよね。

ちょっと気になったケースを2ダースほど買いました(笑)小さい子用の鞄をパッケするのに使おっと。

こっからンナのソロ撮影。
sumika_0403.jpg

sumika_0404.jpg

sumika_0405.jpg

sumika_0406.jpg

sumika_0407.jpg

sumika_0408.jpg

sumika_0409.jpg

sumika_0410.jpg
最後の写真。今までカメラ変えてからほぼ単焦点レンズのみで撮っていました。
今回のお出かけの準備してる時に以前使ってたカメラの標準ズームレンズが目に入り、機会あれば使ってみよう程度で持って行ってたんですが、最後にちょっと撮ってみて結構な写りでびっくり。。

単焦点ほどはやはりボケはないのですが、逆にボケさせたくない時&足で画角調整できない時 = イベントの時の撮影に持って行くと活躍するんじゃないかと!今度からこのセットでイベントは参加してみよう!少し心配なのは暗いレンズなのでストロボ使えないとシャッター速度が稼げないかも・・・。

それでは最後まで見て頂いてありがとうございました!

コメント

神戸すみか満喫されたようですね!
んなちゃんも、しぐさが幼いながら大人っぽくて、とっても可愛かったです!
ピンクの髪の毛もとても似合っていらっしゃる。
一番最後のお写真が好きです。フフフ。

>逃げ子様へ

こんばんは。

コメントありがとうございます。
いつも撮影の時はこの子だったらこんな仕草するだろうと頭に描きつつ撮ってあげてます^^
ピンクのウィッグはお迎えと同日にディーラーさんで買った思い出のウィッグで長年の愛用品です。
お写真お褒め頂いてありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/492-f6df664a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

