くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-05

スポンサーサイト


3月は3度目の里。

こんにちは。

前回の里の記事のお返事は一つ前にさせて頂きました。

最近、体の衰えが酷いです><。肩が上がんない・・・。老いだね。リハビリ始めた。。
次のディーラー参加イベントはドルミスが決定しました。大阪ドルパは・・・難しいかな。

3月は3度目の里訪問です^^
この記事を書いてる頃はもう気温も20度に近く暖かいのですが、この里に行った日。1週間ほど前なのですが里に向かう道中は吹雪いていて、里も晴れたり雨が降ったり雪が降ったりの一日でした。

sato_0762.jpg
今回も関東からお友達様が来られるということで、いつものお友達様一緒に撮影してきました。

連れて行ったのは「んな」と「くるり」です。

そこそこ枚数あるのでたたみます。

ご興味あればご覧下さいませ。
この日は上にも書きましたが急に晴れたり真っ暗になったりと天気がコロコロと良く変わってカメラの設定が忙しい。。でも色々試せたし、チャッチャと設定変える練習にはなったかな・・・。
sato_0763.jpg
雰囲気のいい写真撮れるとずっと見てたいです。
1Fはコーディネートモデルの展示が終わったので撮影スペースもなく・・・なんですがクラウンチェアで撮れるも贅沢な事ですよね。

sato_0764.jpg
今日のンナはかなりボーイッシュ。ウィッグの影響かな。ウチの子らはアイはほぼ固定で落ち着きましたが、ウィッグは服装に合わせる事が多いのでほぼ毎回違うのにしてます。なので服の数ぐらいウィッグがあるかも(汗)

sato_0765.jpg


sato_0767.jpg
最近は最初に集合写真?撮ってます(笑)
空気読まず・・・一人ミニっ子連れていきました。。

sato_0766.jpg
お友達様の所の斉藤さん!
反対側からは顔も良く分かって凄く絵になってたんですがどうしてもいいアングルでコンセントが入ってくるし、こっちはこっちで有りかな?と。こちらのオーナー様の子はイケメン子ばかりなのでソロの時はいつも渋めにしてしまうんですよね。。(すみません)

sato_0768.jpg
さくら色のケーキ。

sato_0769.jpg
4Fに移動。ここも撮影スペースはないのですが明るくて自由に撮れるので各々が自由に撮影してます。

sato_0770.jpg
プチ集合~。カジュアル合わせ??

sato_0771.jpg
こちらもこうなってたり。

sato_0772.jpg
兄さん同士が語らってたり。

sato_0773.jpg
夕霧さんとツーショット誘ってもらいました^^
ふんわり雰囲気。

sato_0774.jpg
なんだかダンスしてるように見えたのでこっちもいいかな~と。
お友達様とね、一般に言う良い写真てなんだろね~って話してた。
構図とか撮り方だとか色々あるんだろうけど。自分にとって「好きな写真」が良い写真。

sato_0775.jpg
先の京都ドルパで買った服。
別々で買い物に行ったのに同じ服を買ってた事が分かって合わせる事にしました(笑)

sato_0776.jpg
別ポーズ。
この2人だけでかなりポーズ変えて撮った。。

sato_0777.jpg
雨降りな場面を撮りたかったのでちょっとベランダに出てみた。


という感じに見えますか?実は室内からです。
そう見えるような場所とアングルでそれっぽくなるようにしてみました。

sato_0778.jpg
同じ場所で色々変化を付けて撮影しているうちに偶然撮れた良い写真。
外は雨で暗いけど光は差してるという状況でストロボをバウンスさせてガラスへの鏡面反射を強くしてみたらこう撮れました。。ふふ。ストロボ無しだと反射が弱くガラスが透けてる感じでした。

sato_0779.jpg
上よりこっちが先に撮れた写真。バウンスさせる方向と光が強すぎたのですが水の中みたいで綺麗だったので・・・選びきれずにこっちもアップしましたw ここからストロボの強さや方向やカメラの設定を変えて上の写真に辿り着いたって感じです。

sato_0780.jpg
3Fに移動~。
関東からいらしたワンオフさんと。
時間がなくてじっくり撮れなんだ・・・。

sato_0781.jpg
かばん合わせ!使って頂いてありがとうございます!
本革なので使うことで味が出てくると思います!
仕舞い込まずに使わない時も出してやってくださいませ。

それでは、当分撮影の予定はないのでまた更新が滞ってしまうかもしれません・・・。
またお暇な時にでも覗きに来てやってくださいませ。


それでは最後までありがとうございました。
ではでは。

コメント

こんばんは。先日はお疲れ様でした。窓際での反射された姿の写真素敵ですね。色が濃いと幻想的ですが、薄くても私は好みですね。またいろいろ撮影について教えてくださいね。それではまた。

Re: タイトルなし

こんばんは。遅くなりましたが先日はお疲れ様でした!

反射の写真は色々角度や設定の変更をしてたら良い感じになったので、そこから詰めていきあの写真に行き着きました^^きっかけは偶然なんですけど。

私も2枚目のも捨てがたくて・・・もっと感じの違うのいっぱい撮ってたんですけど2枚に絞りました。
は~い。また一緒に撮影行きましょう~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/496-313170d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

