くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備?!。

こんばんは。

また更新に間が空いてしまいました><。
放置してるのは心苦しいので・・・ぷち更新ですみません。

今、仕事で再び大阪に2ヶ月ほど行くことになりまして。
片道2時間通勤。帰りは23時とか0時とか。
なので色々な用事が土日に集中するためにドールは構ってあげれてない状態です・・・。
撮影など誘われればなるべく私用そっちのけで行くのですが(笑)

それでも7月に開催のドルミスにディーラー参加することが決まっているので少しづつでも資材なども集めて行かないといけないです。

まずは前回のイベントで革をほぼ使い切ってしまったので、土曜日にお世話になっている革工場さんに行ってきました。
革の単価も上がってるし消費税も上がってるしで素材買うのも出費が多くて悲しくなりますが少量づつ買っても余計に損なので半裁2枚購入!
(半裁とは1頭の半分の大きさの革です)

革工場には何度か顔出してるためか、昨日は行くととりあえず事務所でコーヒーをご馳走になりました。。
色々な人が工場に来てて皆さんフレンドリー。行き着く作品は違うものの革を使うということでは共通なので色々な話も楽しいし詳しい人ばかりなので勉強になります。
帰りにはタコ焼きをするので食べないかと誘われましたが他に用事があったので後ろ髪引かれつつ丁重にお断りして帰りました。

etc000096.jpg
ドール写真ないのも寂しいので最近出番の無かったミニっ子サイズの焦げ子さん2人を少しだけ撮影しました。
ちらりと青い子が写ってるのは大阪のあべのハルカスの「あべのべあ」。
私は行ってないのですがお土産に頂きました。

そんな訳でまだ少しドール活動は低速になりそうで・・・
ブログを見に来て頂いてる方すみません。

ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/498-e47fd144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。