くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-05

スポンサーサイト


DD会

こんにちは。

GW突入ですね!
とはいっても今年は飛び飛びなので後半の連休が待ちどおしいです。

そして昨日、久しぶりに里に行ってきました。今回はDDメインです。
いつものお仲間の中でDDをお迎えされてる方とDD撮影してきました。

1Fロビーでは里のクロージングフェアでコーディネートモデルの展示にグラグラ来たとか来ないとか。。あまり見ないようにしてましたw

DD_0042.jpg
とりあえず恒例の集合写真~。

このブログはSDメインなのでSDオーナー様が見に来て頂いてるかと思いますがDDもまた可愛いですよ^^

写真多めにありますので続きはたたみます。
ご興味ありましたらごらんくださいませ。
DD_0043.jpg
レナちゃんズ!
大きなレナちゃんと小さなレナちゃん。小さなレナちゃんは元々MDDちゃんか(笑)
レナちゃんはボディ違っても違和感ないのが素晴らしい。
でもウチの子は大人っぽい顔なのでMDD化したら合わないかもしれない・・・でもMDD化に興味あり!!
DDはボディだけ買うことも出来るのでいいですよね。SDもそうして欲しい・・・。

DD_0044.jpg
そんなに色々と服やウィッグ、手持ちが少なくてあまり試してませんが、今の所はこれが一番好きな組み合わせです。今回はDDらしさ出すための雰囲気やポージングを頑張りました!

DD_0045.jpg
以前に書いたこともまた何回も書いてますが・・・
腕や足の保持力があるので物を持たせるのが簡単です。

DD_0046.jpg
全身使ったポージングしてると全身入れて撮りたくなるのですが、アップも可愛いんです!

DD_0047.jpg
ポージング練習といっても思いつくバリエーションはそんなにないので徐々にネタ切れになってきます。

DD_0048.jpg
可愛いポーズ。可愛いポーズ・・・。可愛いのか段々分からなくなってきて・・・

DD_0049.jpg
・・・普通に撮り始める(笑)

DD_0050.jpg
お友達様のまりこさんと~。
2人だとまたポージングも色々出来そうです。
ウチのDD二人目の増員は・・・今の所全然考えてませんがミニっ子好きなのでMDD欲しいかも~。

DD_0051.jpg
いいお天気だったので外の撮影にでました。
DDは軽いので風の影響をかなり受けますが、少し手を支えにすると安定度は全然違います。

DD_0052.jpg
今回一番枚数を多く撮った場所。日中シンクロという方法を使いました。
うーん。こんなもの?もう少し自然な感じにしたかった。

DD_0053.jpg
DDだとそれほど紫外線にあまり気を使わなくていい?のでお天気の中で存分に撮れるのもDDの利点だと思います。

DD_0054.jpg
写真とは関係ないのですが、暖かくなってきたので庭も虫が増えてきました。
虫苦手なので屋外撮影の気になる部分の一つです。

DD_0055.jpg
それでも屋内とは全然違う雰囲気で撮れる屋外ははやりいいですね。
ここで撮ってる時に風に煽られて倒してしまいました><。服とウイッグが着いた程度で済みましたが気をつけないと・・・。

DD_0056.jpg
撮影もポージングも以前よりちょっとはDDのよさも引き出せてきたような気になって楽しくなってきました。

たまにDDの写真も出てくると思いますが、楽しんで貰えると嬉しいです。
こういう記事を気にDDに興味持っていただける方も居るかな(笑)

またGW中に里に撮影に行く予定があるので次も里の記事になると思います。
次はSDメインです^^

それでは最後まで見て頂いてありがとうございました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/502-724f60c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

