くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-05

スポンサーサイト


沖縄2014 その4。

はいさい。

前回記事に拍手ありがとうございました!

土曜日はリニューアルされた里のオープニングレセプション&お里帰りイベですね^^
短い時間ですがちょっと見てきます!

それでは沖縄2014の4日目です。

ホテル到着時の夜、雨もよく降っていてがっかり気分で4日目どうしようかと思っていましたが・・・。
travel_050.jpg
起きてカーテン開けると快晴!!!

わー。ついに晴天きました!!昨日の雨はどこへやら。
最終日に晴れを期待してましたが、本日はいいお天気が続くということでした!

そうそう、写真の真ん中あたりのヨットのあたり、プールのようになっている所にイルカが飼育されていました^^

続きはたたみます~。
travel_051.jpg
「晴れたってことは?」
「海でしょ!」

泳ぎませんが沖縄に来たら一日ぐらい綺麗な海がみたい!ってことで。
行ける範囲で綺麗な海が見れる場所を求めて早速出発することにしました。

まずは瀬底島という所を目指します。ここも島ですが車で行けます。
以前にシーズンオフの時に来た時に真っ白の砂浜、綺麗な青い海だったのを覚えてて、今回泊ったホテルからも遠くに見えてました。

到着したんですが・・・ビーチに行くまでの所で駐車場。一日料金¥1000がいるようです・・・。
少しの時間、海見るだけだったので諦めてくるっと反転。
ここからじゃ全く海は見えません><。残念。
でも瀬底島の橋を渡った下に浜に降りれる所があったので綺麗な海を見ることは出来ました。

さて、時間が勿体無いので、別の場所を目指します!

よし!古宇利島に行こう!

travel_052.jpg
途中の見晴らしのいい場所から。
奥に見える橋が古宇利島にかかる橋です!

travel_053.jpg
入り口の橋まで到着~。
よくCMでも使われてる場所です。

ここで撮影してたんですが・・・向こう側の古宇利島に渡ったほうが綺麗だね・・・。

travel_054a.jpg
で、こんな感じでした^^
青く光ってる~。

travel_055.jpg
橋の上から。
写真では全然分かりませんが、肉眼では海の中に魚やイカが泳いでいるのが見えます!

travel_056.jpg
砂浜もとても綺麗です!
でもここクラゲのネットがなくて・・・海水浴してる人沢山いました。大丈夫なのかな・・・。

travel_057.jpg
砂浜に下りてみました。
海は何処までも青いです!

travel_058.jpg
砂浜に座って周辺を見るとモゾモゾと沢山動くモノ。
カニかな?と思ってたら小さなヤドカリだった。

しばらくここを散歩したのち、お昼ご飯はまた少し離れた場所にある沖縄そば屋さんに向かう事に。
以前に言った事があるお店だったのですが移転してるようでウロウロ探します。。
やっと見つけたのですが・・・臨時休業・・・。

travel_060.jpg
気分は沖縄そばだったのですが予備で調べていたカフェに行くことにしプチ大移動。

travel_061.jpg
こだわりの食材を使ったカフェご飯。美味しかったです^^

travel_059.jpg
午後から予定決めてなく、少し北に向かってドライブ。
道の駅に寄ったり、誰もいない浜ですこし散歩とドール出して撮影してみたり。

travel_062.jpg
次のホテルに向かいつつ夕食はどうしようかと考えながら沢山の景色を見て回りました(笑)

沖縄には食事できるお店が沢山あるので困らないのですが、お弁当やお惣菜も沖縄らしくて非常に楽しいです。ということで今晩の夕食はホテルでお惣菜パーティする事にしました。途中、大好きなJAの直売所によりお惣菜調達しました。
(お惣菜写真はありません^^;)

travel_063.jpg
今日は明るい内にホテルに到着したので少し部屋で撮影。

travel_064.jpg
こちらのホテルに泊るのは2度目。
チェックインの時に初めてですか?と聞かれたので2度目です。
と答えるとお菓子の詰め合わせ頂きました^^

travel_065.jpg
まったり夕日を眺めながら今日の疲れを癒しました。
今日はいいお天気で綺麗な海が見れたので大満足でした^^

次が最終日となります。
ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/514-06e26f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

