くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-05

スポンサーサイト


沖縄2014 その5。

はいさい。

前回の記事に拍手、拍手コメントありがとうございます!
コメントのお返事は直接伺ってさせていただきます。

イベントが近くなってきて必死に作業しています^^;
ブログ更新もしないとね。。

沖縄2014 5日目。最終日です。
travel_066.jpg
おはようございます。宿泊のホテルの部屋からの景色です。ちょっと薄曇><。

ホテルから海まで数十メートル。写真はカメラを上のほうに掲げて撮ってるのですが、人間目線だと窓から海だけ見えます。階数にもよるんですが、今回は3階><。もっと上の階だと窓から海しか見えません。見晴らしは最高です。晴れてれば昨日のような色の海が窓いっぱいに広がります。最初に来た時の感動があったためリピしました。

今回は最終日ということで、空港方面に向かいつつドライブです。

それでは続きはたたみます。
travel_067.jpg
本日のお天気は夕方に向かって天気が崩れるそうで、朝は薄曇り。
ホテルのベランダから。風が強い><。

部屋から外に向かって撮影するとほぼ逆光・・・。になるのは分かっていたので荷物は増えるけどレフ板とストロボも持って行ってました。その恩恵は受けてるはず。

travel_068.jpg
そうそう、前日にパイナップルを買ってたのを写真に撮るの忘れてたんでした(汗)
昔から沖縄の嵐山という所にあるパイン園?(パイナップル畑)でパイナップルを買いに行ってます。現地から宅配できるのですが、すぐに食べたい時は旅行者なので丸ごと買っても切るもの持ってません。

販売店のおばあさんが「すぐに食べる?」と言って写真のように手で持つ部分があるようにカットしてくれました、凄く食べやすい!こんな切り方初めて。それからは沖縄でパイナップル食べたくなったらここに来てました。

そして今年。残念なことに以前に行ってたお店は閉店してました・・・。時期も少し早いようでここを後にします。
近くに展望台があるんですがそこでも少し売っていました。地元の年配の方々が居られたので以前に来たときの話をすると同じ様に切ってくれて袋に入れてくれました。安いし美味しいしそして優しい。また来ます^^

travel_069.jpg
本日の予定は上にも少し書きましたが、最終日なので空港方面に向かいつつドライブ。

お昼ご飯は金武町という所でタコスを食べる事にしました。
タコライスという食べ物を知ってますか?写真に載ってますがここ金武町がタコライスの発祥の地です!そういうお店も沢山あるのですが、着いたのが昼前ということでまだ閉まっているお店ばかり><。

travel_070.jpg
町をぶらぶら。
写真奥に見えるは米軍基地。

travel_071.jpg
その基地の目の前にある有名なお店が一早く開店してたので、少し早い目のお昼。

travel_072.jpg
私はタコスにしました。
お昼はこれだけですが、まだ他に食べる予定がありますので!

travel_073.jpg
とすぐに近くにあるカフェに!
ここは出発前から調べてました。もし金武町に来る予定があったら寄ろうと。

travel_074.jpg
スノーアイスっていうらしいです。美味しい~。
種類は「むるターム」。金武町の特産物に田芋っていうのがあるんですが、その田芋(ターム)を使ったものです。

そして金武町を後に。どんどん南に向かいます。
消費期限が短いお土産も今日買うので途中のお店にも色々寄って行きます。

travel_075.jpg
沖縄の南に位置するカフェに到着。またカフェ。。

travel_076.jpg
こんな感じの席が色々あるので自分でいい場所を選びます。
決まったら席に置いてある呼び出しボタンで店員さんを呼びます。

travel_077.jpg
今回は個室っぽい所が空いてたのでここにしました。

travel_078.jpg
見晴らしは最高なのですが、うまく写真に撮れませんでした・・・。
今日はなんだか空気が凄く霞んでて遠くは真っ白・・・。

travel_079.jpg
黒糖ソフトと黒糖ガトーショコラ。

黒糖は自社(お店に併設されてる工房)で作られてて、そこを通り過ぎてカフェに行きます。
なので黒糖三昧。美味しかったです^^

travel_080.jpg
以上で写真は終了なのですが、この後もお土産屋さんやスーパー寄ったりしながら、レンタカー返却時間ギリギリまでウロウロしてました。予報通りレンタカーを返す夕方には雨が降り始めてました。

4泊で十分過ぎるぐらい沖縄を堪能できました。それでもまだまだ行きたいお店とかあるので、それはまた次に沖縄に来る機会を楽しみにしつつ次の目的地としようかな(笑)

あまりドール写真もありませんでしたが、だらだら長々とした旅行記を最後まで見て頂いてありがとうございました!

次の更新からは普通?のドールブログとして更新していきますので、また見てやって下さい。

ではでは。
ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/515-97c272bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

