くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

スポンサーサイト  


階段の小物棚。  

こんにちは。

前の記事に頂いたコメントのお返事は一つ前の記事でさせて頂きましたのでご覧下さい。

前回ブログにちょっと書きました棚の小物のお話し、イベントも終わってしまったのですが。。
追記と書いてましたが新たに写真撮ったので別記事にしてしまいました^^;

先日のドルミス当日から2日前。
印刷物等の細々した作業以外は済んでいたので余ってる時間でなにか作業を!と考えてました。

でも無理して作っても使わなかったら時間の無駄になるし・・・ブースのスペースも狭いしと悩んでた所。いつも商品を置いてる所は商品を平置きしてたので少し立体的置いたら見やすいかも?と以前に考えてたのを思いだしました。
販売物を置く所はさらにスペースは小さいので、そこを有効利用出来たらなということで階段状の物を作れば陳列にも使えるし、また今後の撮影の小物にも使えるんじゃってことで作ることにしました。
ohariko_0177.jpg
工作レベルですが^^; 完成です!奥の青緑のです。
ちょっとアンティーク加工したりすると粗も多少は隠せるかなと足掻いてみたり・・・。
梱包までオイルステインが乾くか心配でしたがなんとかギリギリな感じでした。
難しいのはグラグラしないようにガタをなるべく出さない事でした。ちょっと出ましたが^^;

ohariko_0178.jpg
初めは横板だけ張って階段状にしようと思ったんですが、このように縦でも横で使えるようにしたら使い勝手上がるんじゃないかと空きのない箱状にしてみました。
イベントではこっちの置き方で販売物を置いたらいい感じになりました。イベントの写真には全然写っていませんが・・・。

ohariko_0179.jpg
適当工作ですが2日も苦労して作ったので今後も色々と使えるといいかな。
木材は前あまりと少し買い足したので600円ぐらいの材料費でできました^^
こういう物を買ったほうが良く出来てるし値段的にもあまり変わらないとは思いますが、サイズを自由に決めれるのと自分で作りたかったんですよね。

そして話は変わりますが、いつも大きな棚を入れて宅配に出しているケースももう傷が多く付いてたり宅配のシール剥がし後が多く付いてたりで汚くなってたので今回新しく作り直しました・・・・一度送ったらもう結構傷が付いてた><。
素材は今回の写真の床部分に写ってる素材。養生パネルで作ってます。加工しやすいし軽くて丈夫!

どーでもいい内容でしたが、これにて(汗)
ではでは。
コメント

まーくん様お久しぶりです。逃げ子です。
先日はドールズミスお疲れさまでした。近ければはせそんじたかったです…!
次回は是非ともブースに寄らせていただきたいものです。
まーくん様は何でも作り出せるゴッドハンドをお持ちで羨ましいです!
今回の階段棚?もとても素敵です。色のチョイスもまたグッド。
大阪ドルパでは是非ご一緒させていただきたいものです。
秘かにですが、陰から応援しております。

逃げ子 #nTosyjsk | URL
2014/07/13 20:19 | edit

>逃げ子 様へ

こんばんは。お返事が遅くなりました><。
ドルミスは関西ローカルのイベントですがいいイベントですよ^^
機会があればぜひ!とはいっても私のブースはこじんまりしてますが。
私のハンドはノーマルハンドだと思います・・・。
あの階段のも切って組み立てただけのものでして・・お褒め頂きましてありがとうございます!
記事にしてるのが自慢してるようでアレですが、準備期間中にはこんなこともしてましたよって記事を書きたかったのですが。。
色!いい目をしてらっしゃる(笑)今のディスプレイアイテムに塗ってるペンキだけは拘ってました!
逃げ子さん大阪ドルパ来られるのですか?その時はぜひぜひよろしくお願いします!

まーくん #- | URL
2014/07/20 01:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/520-fa893352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

