くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-05

スポンサーサイト


ちびちびと進行。

こんにちは。

更新してなくてすみません。
仕事が激務だったりで休みがなくてあまりドール活動できてません・・・。
今回もドール記事ではないんですが。。

その仕事も無事終了したのですが、また同じように忙しいのが始まりました。。
今の仕事が始まるまでに少し間があったので次のイベントに向けての作業をしてました。
あ、次のイベント決まってないんですけどね^^;
10月のドルミスは激務の間に満了してしまったようです・・・。

さて、その作業なのですが以前にも言ってました矢筒と弓。
その弓の原型を作ってる途中です。
ohariko_0180.jpg
革作品はある程度経験もしてきてるのですが、こっちは殆ど経験は皆無なので先にこちらを調べながら作ってます(汗)
以前に自分用に弓を作ったので同じ手順で作っていってるのですが、売り物にするので欲しいと思われるクオリティにはしたいな~と思ってます。あと複製することも考えて作らないとね。

ちなみにペラペラのは型紙で、これを0.5mmとかのプラ板から沢山切り出して重ねて接着して厚みをだしています。そのままだと型紙の形の分厚いプラスチックの板が出来るだけなので、曲げながら接着したりヤスリなどで削って形を作り出してます。

ohariko_0181.jpg
以前に作った弓と並べてみました。
大きさも悩んだのですがもう少し大きいほうがいいかなとサイズ変更。
完成すると全長50cmは超えるので梱包とか実際に使うときの持ち運びとか大き過ぎて邪魔ですよね・・・組み立て式にして持ち運びの時はバラバラに出来るようにしたいとは思ってるんですが、今作ってる段階でそう出来るか試行錯誤中です。
自分用のは全長30cmちょっと。

カバン屋さんなので矢筒がメインで弓は「オマケ」なんですが。オマケのほうがメインっぽくなる予感。弓は何かのオモチャに付いてるものとかドールの武器屋さんのとか・・・と思ったこともあるんですが、別々で手に入れるのも大変ですしね。やっぱセットかな~。

デザインも某モンスターを狩るゲームに出てくるような派手なのも浮きそうなので、シンプルなものを目指してます。

今は仕事が急がしいので一旦作業を中止してしまってるのですが販売できるように進めてますので、お蔵入りしないように頑張ります。。いつどのイベントで販売しますとかは決めていないので期待しないで薄っすら記憶しておいて貰えると嬉しいです^^;

来週は大阪ドルパ!遊びに行く予定です!
ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/522-c0224eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

