くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-05

スポンサーサイト


リニュ里行って来た。

こんにちは。

未だお仕事で日々忙殺されてますが来週には片をつけたい!っていうか締め切り。。
お盆休みも土日も関係なく仕事してたけどあと少し。頑張ろう。

今年も12月の東京ドルパに申し込みました!参加確定が分かるのは9月初旬かな。
遠征大変なのですが今年はそのイベントで締め括りたい。

そんな状態ですが、夏休みでお友達様が里に行かれるというので是非とも行きたい!
息抜きをせねば!仕事を4倍頑張って時間作って行く!
というのはウソで2倍頑張りましたが次の日から変な汗かきながら仕事しました・・・。

里のオープニングレセプションに参加したので初ではないのですが、あの時は時間も短かったし行動に制限あったので、今回はゆったり撮影してきました。

新しくなった1Fの大きなテーブルの上には注意書きがあってこれ読んでないと気が付かずにダメな事やらかしてしまうのでご注意です。(ちょっとウロ覚えなので実際行ったら見てください)
テーブルの上にはキャリーバッグや撮影機材は傷が付くので置かないで下さいなこと書いてました。
そういえば以前はドール出す時に置いて・・・そしてテーブルに沢山あったドールソファもなくなってました。
sato_0804.jpg
この間の大阪ドルパで買った「pipi」様製の服をくるりにさっそく着せていきました^^
ウチの鞄が似合いそうなカジュアルドレスです。ふふ。

それでは続きはたたみます。
ご興味あればどうぞ~。

sato_0805.jpg
お友達様とミニ、幼っ子集合写真。
大きい子も並べて撮ったんですがお話してて現地確認忘れてて・・・
しかも1枚しか撮ってなくて失敗してた・・・。なので大きな子集合写真はなし><。

sato_0806.jpg
4Fに移動~。
レセプションでは混んでて撮れなかった螺鈿細工。
撮影する時脚立が欲しかった。。

sato_0807.jpg
4Fの人間用のイスとテーブル。
リニュ前に3Fにあったアンティークのイスは人が座ってはいけなかったので、所々にある素敵なイスも座っていいものか迷います。もちろん注意書きがなければ座っていいんですよ。

sato_0808.jpg
以前4Fは撮影スペースが無くなってたのですがリニューアル後には常設されてます。
他の撮影スペースも同じような雰囲気ですが、以前のように季節イベントに合わせての撮影スペースでは無くなったんですかね。今回工房にはお邪魔してないので工房がそうなのかもしれませんが。未確認です(汗)

sato_0809.jpg
ミニっ子オンリー。
自然光にスポットライトが加算されててホワイトバランスが難しいんですけど・・・。

sato_0810.jpg
「pipi」様ドレス合わせ。
黄色ドレスもかわいいな。

sato_0811.jpg
お友達様のここちゃん。
オーナー様が他で撮影されてたのでこっそり並べて撮影(笑)させて頂きました。。
新スタンダード間近で見るの初めてかも。

sato_0812.jpg
あーっ。ななちさん連れてってて結構撮影はしたんですがブログに載せる写真がこれしか無くて・・・ほとんどくるりオンリーの記事になってしまった・・・。

sato_0813.jpg
以前のお気に入りの撮影場所とかリニューアルで変わってしまって、またこれから新しくお気に入りの撮影場所を探さないと。探せば沢山ありそうでなさそうw
またぼっちで来て色々じっくり探すのもいいかもしれない。

sato_0814.jpg
再びドレス合わせ。

sato_0815.jpg
上と同じくソファの縁に座らせてますが意外と安定してます。
危険な撮影は控えてます。。床もフカフカ絨毯。

sato_0816.jpg
3Fの撮影スペース。
中々ここも使い所に難しい・・・。光がよく入る場所なので集合写真とかにはいいのかも?

sato_0818.jpg
3Fの窓際。

sato_0817.jpg
撮影疲れて1Fのテーブルに戻ってきたときに置いてあるガラス花瓶?の向こうから撮ると面白いかも?とチャレンジしてみました。まるで中に入ってるみたいです^^

sato_0819.jpg
最後にお友達様の所のリーザちゃん(ミニ16番)と一緒に。

今回もまったり過ごしてきました。
工房には行かなかったけど次の楽しみにしておこう。

最後まで見て頂いてありがとうございました!
ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/525-389813ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

