くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-07

スポンサーサイト


初秋の里。

こんにちは。
前回記事に拍手ありがとうございました!

ドルパがどんどん迫ってきて、販売物の作業に追われまくってます。
残り作業も山盛り。いくつ完成出来るか微妙になってきましたが頑張ります・・・。

弓と矢筒は今回作った分のみで販売は終了の予定です。
12月のドルパと来年の大阪のイベントに分けて販売します。
あ、ドルミス申し込まないと。。

さて。撮影に里に行ってきました。
前回行ったのは8月だったかな? 撮影も久しぶり!
sato_0820.jpg
少し前に買ったコンデジをまだドール撮影には使ってなくて、今回撮影テストのつもりで持って行きました。
普段から一眼の単焦点ばかりなので凄い難しい・・・。
まだまだ練習が必要だと感じました><。
今回の写真はすべてコンデジで撮ったものです。

続きはたたみます。
里に行こうと思い立ったのは当日の朝。
急いで用意して出たのですが到着はお昼過ぎになりました。
sato_0821.jpg
そんな急遽だったのですがお友達様も来ていただいて御一緒することになりました^^

sato_0822.jpg
昼間はいいお天気。秋になり日が傾くのが早くなったので早速庭に出てみました。
紅葉はもう少し。

sato_0823.jpg
スタンド持って行ってたのですがたまに強風が吹きます><。
ウィッグもバサバサになるし、突風でスタンドごと倒れそうでした。

sato_0824.jpg
風除けに木陰で立たせて・・・あぁ、、ウィッグが・・・。

sato_0825.jpg
本館4階に移動しました。
レフ板持って行ってましたが使うの忘れてた。もう日が傾いて来てるし。。

sato_0826.jpg
明るい場所に移動しても日が傾き過ぎて直射日光という極端さ。。

ズームに慣れてなくて画角選択に四苦八苦しました。
逆にズームに慣れてしまうと単焦点が使いにくくなるんだろうか。

sato_0827.jpg
直射日光から逃げるように・・・

sato_0828.jpg
二枚とも影の中となりました^^;
一眼も持って行ってましたが、今回はコンデジ練習だったので一眼では2枚ほど撮っただけでした。
一眼はさすが!という写りだけども最近のコンデジも優秀ですよね!

sato_0829.jpg


sato_0830.jpg
4時間ほどの滞在でしたが十分十分!人もそれなりに少なかったし。
そういえば里がリニューアルしてから工房には一回も言ってないかも。。次回機会あれば行こう。

それでは最後まで見て頂いてありがとうございました!
ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/531-38edbb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

