くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-07

スポンサーサイト


八ヶ岳。その1

こんにちは。
前回の記事に拍手ありがとうございました!

もう1週間も前の話になるのですが・・・ドールのお友達様と八ヶ岳へ行ってきました!

いつか旅行に行けたらいいね。なんて話をしていたのが現実に!計画は一ヶ月以上も前から綿密?に行われ、みんなで行きたい所を話し合ったり、どのサイズのドール連れて行く?とかワイワイと。ウチからはミニっ子&幼っ子サイズのバンビの焦げ子さんを連れて行くことにしました。

そして、あっと言う間に出発の日となりました!

在来線、新幹線、特急、レンタカーと乗り継ぎ、道中の写真も色々と撮ったものの特にブログに載せなくても。。ということで・・・現地からの写真となりました^^;
travel_081.jpg
紅葉と空との色合いが綺麗な大パノラマ!

今回の目的地「八ヶ岳」。
メインイベントは観光、食事、ドール撮影などなど。
すべてがメインでもあるのですが、この場所を選んだ理由は星空を見ること!

元々田舎に住んでいるので星は結構見えるのですが、ここはそんじょそこらの星空とは訳が違うらしい。
この日の夜のお天気は良さそうなので期待大で楽しみにしつつ、お昼間のプチレポなど書きたいと思いますのでご興味あればごらんくださいませ。

それでは続きはたたみます。
とりあえず景色を眺めながら牧場を目指します!
travel_083a.jpg
事前に調べたパン屋さんで美味しそうなパンをゲット!お昼ごはん。
パン写真は撮ってませんでした・・・^^;

travel_082.jpg
途中、綺麗な景色があれば車を降りて撮影をしつつ。

travel_084.jpg
目的の滝沢牧場に到着!

ここでバター作り体験の予約してます!
なので途中でパン買ってきたのです!!!

travel_085.jpg
乗馬体験をさせてくれるお馬さん達。
こっそり別角度から撮ろうとしたけど気づかれた・・

travel_086.jpg
この開放感!写真でうまく伝わってるかな。
カメラは一眼とコンデジ持ってきました。
一眼はほぼドール撮影にしか使ってないので自分の好きな画角のものしか持ってなく、広角レンズって持ってないんですよね・・あ・魚眼は持ってる!
あとはコンデジに広角写真を任せます!なので今回の写真は一眼とコンデジとが混ぜこぜです。
この写真は一眼の魚眼レンズ。

travel_087.jpg
テンション上がってるのと、バター作りの予約時間がまだだったのでドール撮影開始!

travel_088.jpg
風が強くてね><。 立たせるとパタパタ倒れる・・・
屋外撮影だと直射日光が結構難敵ですが、私は風が一番の強敵です。

travel_089.jpg
ぶぅ~~ん。

travel_090.jpg
広さを強調するとドールがミニマム。
かわいい。

travel_091.jpg
さぁ!バター作りのお時間がやってまいりました!
頑張って30分ほど牛乳瓶をふりふり。

travel_092.jpg
で、完成したバターがこれ!

バター作りって初めてだったんですが、もっと量を作れるものだと勝手に思ってました。お土産に持って帰れるほどに!なのでパン買っていったのよ。

無知って怖い。。出来たのはビー玉ぐらいの大きさ。持って帰れるぐらい作ろうと思ったら腕が壊れちゃいます。ここで用意されてた食パンにつけて頂きました!ご馳走様でした~。とても美味しかったです!

travel_093.jpg
その後、一度ホテルにチェックインしてから別の牧場に向かいました。
この牧場は時期的に閉まってる場所もあったのですが、散歩したり買い物したりは出来るようで、観光客の人もちらほら。

観光客の人から離れるように、今度はミニっ子の撮影を開始しました。
travel_094.jpg
もう夕方だったので気温も下がってきてるし相変わらず風が強い><。

travel_095.jpg
それなりに撮影出来たように思ってたんですが使える写真少なかったです(悲)
もう寒くて寒くて・・・

travel_096.jpg
宿泊するホテルですっ

travel_097.jpg
みんなで集合写真!
頑張ってストロボ持って行ったのですが使ったのはこの時だけでした^^;

部屋で撮影したりお話ししたり。であっと言う間に晩御飯の時間~。

travel_098.jpg
私はお肉料理にしました!
メニューはこれだけじゃないんですがコースだったのでとりあえず一番見栄えのいいメインのお肉を!

お腹もいっぱいになり、この後はついに星空観察だ~!
と次回に続きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/532-552d37cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

