くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

スポンサーサイト  


八ヶ岳。その2。  

こんばんは。

前回記事に拍手・拍手コメントありがとうございました!
お返事は一つ前にさせて頂きました。

それでは八ヶ岳の旅の続きです。

20時からホテルが無料で開催している星空観察会に参加するべく、晩御飯を食べた後に部屋に戻って準備します。

本当に寒いので防寒着に耳当て手袋も2重に。カイロも貼るのや足先用のも入れて寒さ対策バッチリ!ホテルの廊下では少し暑い。。カメラと三脚、厚めのレジャーシートを持ってロビーに集合~。レジャーシートはホテルでも用意されてます。

観察場所はホテル前の広場。歩いて行けるのですが真っ暗で危ないのでマイクロバスに乗って移動です。
観察に参加する人も多く3往復ぐらいはしてたかな?

そしてレジャーシートを敷いてゴロン。
travel_100.jpg
わ~、こんなに沢山の星見た事ない!ってぐらい凄い!天の川って初めて見ました!!
周りは真っ暗なので仰向けに寝ていると空に浮いているみたい。

説明を聞きながらの天然のプラネタリウム。贅沢。

写真と肉眼では見え方が違うのですが本当に素晴らしい星空。
初めて星空撮影に四苦八苦しながらこの感動の景色伝えられたらいいな。。

それでは続き数枚ですがたたみます。

色や明るさ、ノイズ量が違うのはカメラの設定を色々変更しながら撮ったためです。
最初はただの真っ黒な画像だったり、ボケた点が写ってるだけだったのですがピント合わせたり、設定の微調整を繰り返してなんとか撮ることができました^^ 
以下画像をクリックすると少し大きめの写真が見れます。
travel_102.jpg
レンズは魚眼レンズなので下の山々は湾曲してますが多くの星を写せました!
travel_103.jpg

travel_104.jpg

天気も良くて素晴らしい星空を観察・撮影することが出来ました!
またこれる機会あれば是非この星空をもう一度見てみたいです!

それでは今回はこれで。
次で八ヶ岳の記事は最後となります。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/534-664b6ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

