くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近作ったもの。

こんにちは。

前回の記事に拍手、拍手コメありがとうございます!

ドルパの作品作りが一段落して、個人的に作りたかったものを作ってみました。
短時間なのと少しテスト的な意味も含めてるのですがちょっとお披露目。

ohariko_0188.jpg
ドルパのモデルさんに着せてました。軽鎧?本革製
こちらはドルパ直前に作りました。
当日はボークスのアーチャー服を着せてたので、そのまま展示も面白くないかなと思ってアクセントになるように追加装備として作ってみました。
※アーチャー服と合わせてる正面写真をドルパで撮るの忘れてて無いです・・・

ohariko_0189.jpg
後ろ側。
会場に荷物を送った後に作り始めたので、トルソーもGr少女ボディーも無くて型紙を調節出来ず><。
服の上に着けるのを想定して少し大きめに作ったら結構大きかったです。。男子ボディでもいけそう。

それでは続きはたたみます。
ご興味あればどうぞ~。

ohariko_0193.jpg
上の軽鎧を作ってる時にトルソー&ボディは無かったのですがヘッドは手元にあったので。
もしかしたら頭に着けてもいけるんじゃない?と思って後で着けてみたら結構いい感じ(笑)

ohariko_0194.jpg
頭に着けるアイテムでもいいんじゃないかと思えてきました。

ohariko_0191A.jpg
こちらは魔法使いの帽子。こちらも本革製。サイズはミニっ子。
魔法使いの帽子自体はよくあるアイテムですが革で本格的に作ったらかっこいいかな?と思ってやってみました。

でも帽子の作り方自体知らなかったのでかなり適当です。
もう一度作ろうと思っても同じのは出来ないかもしれません・・・。

ちょっと大きめのほうがかわいいかと思ったのでつばは大きめに。
革を沢山使うアイテムなので結構失敗は辛い。一度失敗しました^^;

ohariko_0192.jpg
上から見ると葉っぱの形してます^^

もう少し詰めればという所でアイデアが思いつかなかったので、これで完成です。
こちらはまた週末に里に行く予定なので撮影に使おうかなと思ってます!

あ、売ることは考えてないのでこちらのブログに書きました^^

それでは最後まで見て頂きましてありがとうございました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/538-40dc3a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。