くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-09

スポンサーサイト


新年から里。

明けましておめでとうございます。
昨年も沢山の拍手とコメントありがとうございました!
前回記事にも拍手ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします^^

新年、さっそく里に行ってまいりました。
sato_0842.jpg
年始から寒波がきており、京都市内にも雪が結構積もっておりました。
車で行こうと思ってたんですがノーマルタイヤしか持ってないので断念><。
電車は大きなキャリーケースを持った人も多くてギュウギュウでした。

去年に「はちゃ」(幼りのんちゃん)が仲間入りして幼っ子女の子2人になったのですが、お揃い服買ってて撮影してなかったのでお正月だし可愛くフリフリのを撮影してきました!

それでは続きはたたみます~。
sato_0843.jpg
里のお庭も雪が積もってました。雪景色の里って初めてかも。
でもカゴとか荷物が下に置けないので全て抱えての撮影が中々に厳しい!

sato_0844.jpg
フカフカの新雪に立たせたかったのですが2回後ろにパタリと倒れて「はちゃ」の跡がくっきり(笑)
その度に少し場所をずらして・・・もう面倒になったので倒れないように手で足場固めました。

そしていいお天気になってきたので木から水滴と雪が落ちてくる><。
カメラもドールも濡れてきたので退散です。
sato_0845.jpg
着物だったらもう少しお正月ぽかったかも。
今回も工房行かずだったのですが工房はお正月の撮影スペースだったのかな?

sato_0846.jpg
そういえばドール用の着物って持ってたかな。
和ドレスとかはあるけど・・・。

sato_0847.jpg
幼っ子は最近はカジュアルが多めだったのでフリフリなドレスもいいな。
鞄に合わせるのでカジュアル服が多めになりがちです。

sato_0848.jpg
4階に移動してまったり撮影。

sato_0849.jpg
はちゃはこういう色合いが良く似合うみたいです。

sato_0850.jpg
ぐるぐる回ってパタリと倒れこんだみたいって言われた(笑)
そんなつもりでポージングした訳ではないのですけれど。

sato_0851.jpg
幼っ子女の子2人の撮影って中々難しい気がする・・・。ポースとか位置とかね。
男女だと可愛いポーズとカッコいいポーズとかでかぶらないんですけど、可愛い&可愛いってのは慣れてないせいかポージングに悩みます。
ミニっ子女の子2人だとまた違うんですよね。

sato_0853.jpg
ご一緒したご友人様達と集合。

sato_0852.jpg
この日は里の営業時間が10時~15時の短縮でした。
もっと可愛く出来そうで少しだけ未消化な感じ。
またリベンジしたいな。

それでは最後まで見て頂いてありがとうございました。
今年もこんな感じで更新していけたらいいな。
ではでは!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/540-043f546d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

