くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

2017-09

スポンサーサイト


スタジオ撮影してきた。

こんにちは。
前回記事に拍手、コメントありがとうございました!

今回はお友達様からスタジオ撮影にご招待され行ってきました!
里にDD連れて行けなくなったので全然撮影してなくて・・・
一人っ子DDSの「よりより」さんだけを連れて行きました!
studio_0080.jpg
場所はスタジオ フェリーチェ。

撮影時間はたっぷりだったのですが夢中になっているともう終わり?って感じでしたが、たぶん満足行くまでやってたら自分の体力なくなるか撮るネタがなくなるかのどっちか(汗)
それでも沢山撮ってきました!

今回はDDさんなのでご興味あればご覧ください。

全体的に露出とWBがマチマチですが^^;
studio_0081b.jpg
SDは凝ったポーズ取らせるのは難しいのですがDDは自重が軽いのと関節の保持力があるので色々なポーズを取らせたくなります。
studio_0082.jpg
あとDDは色移りに注意!
例えばこの箱から手に少し色というか汚れをもらったりするだけで取れなくなってしまうんですよね><。

studio_0083a.jpg
あと座らせてる時のふともも裏側とかね・・・。
拭いて取れればいいんですが。
肌に触れる対象物にも注意しないと!
SDだとペーパーかけて取れるので気にしないです。

studio_0084.jpg

studio_0085.jpg
頑張ってポーズ取らせたわりに写真が上手くないという・・・^^;
帰ってから写真見るとこうすれば良かった~なんて思うことは良くあること!

studio_0086.jpg

studio_0087.jpg
この写真気に入ってます^^

studio_0088.jpg
お昼休み~。

studio_0089.jpg
焼きおにぎりモグモグ。

studio_0090.jpg
この暖炉は飾りではなくてちゃんとした暖房で下から暖かい風が出ていました。
角度違うのを何枚か撮ってたらDDの足が少し温かくなってました。。
この日は本当に寒くて、撮影後にスタジオでたら雪が降ってました。寒い寒い。

studio_0091.jpg
スタジオなので色々な小物めいっぱい使って色々と撮りたいのですが、基本すべて人間サイズなので中々難しいです。その対比がドールっぽくていいのかもしれませんが。

studio_0092.jpg
ポーズが色々取れるのでどうしても全身入れたいって思うんですよね。
なのでアップが結構少なめです。
studio_0093.jpg
なのでこの辺りはポーズ控えめでアップ気味を意識してます。

studio_0094.jpg
ストロボのバウンスを使って雰囲気だしてみる。
そういえばスタジオって照明とかも設置してあるのですが全然使わず・・・
というか存在を忘れてました。

studio_0095.jpg
終了時間が迫ってたので、最後に可愛いポーズを!と頑張ってみましたが微妙に分かり辛いですね。。

違うレンズ持って行ってたのに終始同じレンズで通してしまいました。
コンデジも持って行ってたのでレンズ交換するよりコンデジ使ってたのを、もっと違うレンズで撮ってたら良かったな~と反省。

DD撮影出来るのも年何回あるか分からないので凄く楽しかったです!
今年はもっとDD撮影もしたいな。

あーっ、そういえば今回DDの肩というか肩甲骨というか骨折させてしまったんでした><。

それでは最後まで見て頂いてありがとうございました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/542-e168daad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

