くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

スポンサーサイト  


帰ってきました!  

こんばんは!
お久しぶりでございます~。

もう誰も見てないかもしれませんが^^;
関東から帰ってまいりました!

いや~とても大変でした!以上!(笑)
約半年も行っていたので色々あり過ぎてここで書くには・・・。

というわけで、ドールとも長く離れていました><。
関東でのイベントには良く行きました!

帰ったら撮影するぞと思っていたのですが、撮影会などそんなに急に参加できる訳もなく・・・里に行っても今回の自分の撮りたい雰囲気と違う感じになりそうなので、ディーラーで使ってるディスプレイ用品を使って、家に撮影ブースを一時的に作って短時間撮影という流れになりました。

etc000101.jpg
作ったのはこんなの。
モチーフは以前に魔法使いの革小物を販売したんでそれ使えるようにファンタジーっぽく。

それでは続きはたたみますので、ご興味あればどうぞ~



イベントや告知の時にも使った衣装類なので目新しくはないのですが、しっかり撮影したかったんです!
家撮影だけども^^

etc000102.jpg
それでもイメージは以前と一緒というのも何なので、ウィッグは今回も変えました。
ウィッグだけでも変わると思うんですけど・・・。どうでしょうか?あまり変わらないか。

etc000103.jpg
久しぶりに一眼使ったらボタンの配置とかで少し操作に迷いました。
あと私は撮影が軌道に乗るまでが長いので始めはあーでもないこーでもないと気に入らない写真量産するんですが、乗ってくるといいの思いついたりするんです。
その頃にはそろそろ撮影終わりって時が多いのだけれども。

etc000104.jpg
狙って撮ってるようで、迷走真っ最中~。

etc000105.jpg
この辺りからいい感じになってくる。はず・・・。
それでも在り来たりではあるんですが、自分では満足して撮ってます!

etc000106.jpg
頑張って撮影セット作ったんですが、アップ気味が多かったのであまり意味のない背景・・と思って少し離れて撮ってみたのですが、室内では後ろにそんなに下がれなくて^^;

etc000107.jpg
またアップです!
長いことドールにも触れてなかったので、凄い楽しい。
また里にも行きますよ!

etc000108.jpg
全体的に夕方みたいな色味になってますが、撮影は昼です。
家だとカーテン閉めたりと自由に光量調整できるのがいい!

etc000109.jpg
うたんは女の子なので少しポーズがハシタナイですけど、カッコいい系は似合うのでいいかな~と。
可愛い系は・・・なんですよね。
なので他の子が似合わないウィッグとか格好良く似合うので、無駄があまりないのです!

etc000110.jpg
こういうポーズは微妙だったり。。撮り方がヘタッピなのもありますけども。

etc000112.jpg
うん。同じポーズでも角度が違ったりすると随分違って見えるものです。

etc000113.jpg
最初のほうで出てきたポーズで少し違うだけなんですが、こちらも好きな感じでどっちをアップしようか迷った末に両方載せることにしました。
少し違うだけで結構受け取るイメージ違うと思うんですけどね。

etc000114.jpg
最後になんだ?と思いますが、関東に居た時にどんなに疲れてても休みの日は気分転換のためにどこかへ行くようにしていました。
ドールと関係ないイベントにも沢山いきました。中でも博物フェスっていうのが楽しくて、手作りの作品も多くて写真のリアルなカエルの編み物が気になって、店先でずっと悩んで2匹お迎えすることになりました。

また里に行ったりイベントに参加したりとドールライフ復活です!
もちろんディーラー活動もやってきますのでよろしくお願い致します。

ではでは~。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/545-b0244a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

