くるっと螺旋日記

球体関節人形の写真と不定期日記を載せています。

スポンサーサイト  


ナナイロサロン様 撮影会。  

こんにちは。
前回の記事に拍手ありがとうございました!
コメント下さった方もありがとうございます!

さて、神戸でドールの雑貨店をやっておられる「ナナイロサロン」様で撮影会があるというので参加させて頂きました。
studio_0096.jpg
本日参加の方々で集合写真。撮影会では色々なメーカーのドールさんが見れるのがいいですよね。

ウチからは撮影する機会が少ないBambi Cronyの「ニヌハ」とPFの「ノマ」を連れて行きました。
とは言えそんなに上手く撮れなかったんですけど・・^^;

それでは続きはたたみますのでご興味あればご覧くださいませ。
studio_0097.jpg
事前にハロウィン風の撮影スペースだと分かっていたので、またまた魔法使いっぽい感じがいい!と思いまして、今回はちょっと違うテイストにコーディネートしていきました。

studio_0098.jpg
PFノマちゃんのほうは小さい撮影スペース(こちらも事前に分かっていました)に合うようにしていきました。うん、結構いい感じ。

studio_0099.jpg
Bambi Cronyのボディは可動がそれほど良くないんですが、シルエットとかボディラインがとても好みで立たせてる時が一番好き。結構しっかり立ってくれます。

素敵な背景布だったので真正面から撮りたかったんですけど、常用してるレンズが中望遠の単焦点だったために後ろに下がれなくて断念しました><。あと他の方も同じスペースで撮られてるので全体を入れて撮るのは難しいし。
普段あまり撮影しない子が他にも居たんで連れてこようと思ってたんですが少人数で来て正解でした。。
そうそう、ここは撮影スタジオではなくてドールショップにある撮影スペースなのですから!
「ナナイロサロン」の店主様もとても親切で楽しい方で、一緒に撮影に来られたりもしてました(笑)

studio_0100.jpg
ドールサイズの小物でもPFにとってはまだまだ大きいサイズ。
この対比もPFっ子が小さいのが良く分かってとても可愛い。

studio_0101.jpg
このウィッグは「うたん」にしか似合わないと思ってたんですけど中々いい!
「ニヌハ」もっと撮ってあげたいな。撮影会にももっと参加したい(心の声)

studio_0102.jpg
どさくさにちょっと告知?
またイベントでこのサイズの鞄作ろうかと思っています。
以前に極少量だけ販売したのですが需要あるか分からないんですけどね・・・。
最近は小さいサイズの子も増えてきてるので考えてます。

studio_0103.jpg
家にある服とか小物を色々コーディネートしてみたのですが結構好きな感じ。
魔法使いに見えるかどうかは微妙?沢山の魔法アイテムをごちゃごちゃ持ってるイメージにしたかったんです。

今回ご一緒してる方と話してる時にお聞きしたのですが、ウチのブースを見て買ったけれども合わせる服がなくて・・・展示してる服もセットだといいんですが・・・と。どうもすみません><。
当方で展示してるのもディーラー様製だったり自分で作った物もあるんですが、販売できるほど縫製技術高くないんで難しいのと、他の方の色々なコーディネート見てみたいってのもあるんですよね。

それでもコーディネートとか服を探すのも難しいって場合もあるかと思いますが・・・。今後、服のディーラー様とコラボも出来たらいいな~なんて希望もあったりもするんですけどね。
撮影会の内容から脱線^^;

ディーラー活動やってるので知らない人と接する事も多いのですが、知らない人の輪にホイホイ入っていける程コミュニケーション能力高くないんです。なので何処でも浮き気味になってしまうのですが、最近は個人で色々とドールアイテムを自作されてる方も多くて、物作り好きにはそういうきっかけで話が弾むのは楽しいです。
またこういう機会あれば参加してみようかと思っています。

それでは今回はこれで。
「ナナイロサロン」様、主催者様、参加の皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!

最後まで見て頂いてありがとうございました!
ではでは。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuruttorasen.blog12.fc2.com/tb.php/548-e2fc6f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

